SSブログ
木谷山キャンプ場 ブログトップ

09年ラストキャンプ! [木谷山キャンプ場]

3443056
09年12月26日土曜日。天候、晴れ[exclamation×2][晴れ]
いよいよ年の瀬もせまり、今年の最終週末となったこの日から、1泊2日で09年のラストキャンプに向かった。

行き先は、「木谷山キャンプ場」だ。


続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

肉パーティー in 木谷山!(090530-0531) [木谷山キャンプ場]

2890936
5月の最終週末、5月30日と31日の1泊で、”肉パーティーキャンプ”をしてきました。
2ヶ月近く前に計画し、実現したキャンプで、非常に楽しみにしていたキャンプ。

今回は、6組で、総勢22人の大所帯キャンプとなりました。

また個人的目的なのですが、密かに購入した”ペンタ”初張りも兼ねていたので楽しみ~

もう1つ個人的・・・
我が家の愛車、”ステージア”も、我が家との最終キャンプ・・・せつない・・・

肉パーティーつづきます・・・(^肉^)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

08年締めくくりキャンプ! [木谷山キャンプ場]

本来、12月13日から14日の 「ハイマート佐仲」 を、今年の最終キャンプのつもりでいったのですが、撤収日が、あいにく雨撤収となり、フラストレーションが溜まってしまいました。
そこで、今回は11月末にDAYに行った、 「木谷山キャンプ場」を、リベンジキャンプの候補地として決め、12月27日に決行しました。

天気予報を確認し、降水確率も20%程度。完璧な晴れマークではないにしろ、雨マークはなし。
気温は夜中にマイナス1℃程度と、それほど冷え込まない感じで安心して出発しました[わーい(嬉しい顔)]
残念な事は、モモぽんが風邪のため欠席。そのために、サトぽんもお留守番・・・


2428375
前日は仕事収めで、その後打ち上げ・・・
翌日はキャンプの予定とわかりつつ、ついつい深酒に・・・・

起床は8:30。大急ぎで荷物を車に積み込み、燃料と、食材を買い込みキャンプ場に一目散に車を走らせました[車(セダン)]

年末の休み入った人も多くいるため、高速道路も混んでると思いきや、交通量は少なく、順調そのもの。
買い物を済ませてから、キャンプ場まで1時間、11:30に到着。

24283762428377
今回のキャンプも、yossi-さんとアAくんの父子、はなとみFと、グループキャンプです。
まずは、シェルを連結するための場所を確保し、とりあえず、立ち上げました。

2428378
シェルは連結するため、ペグダウンせずに位置だけ確認し放置、寝床のアメニティードームSを先に、しっかり設営。
誰もいないキャンプ場で、ペグを打つ音が響いてます。
そして、鳥のさえずりや、風にゆれる木々の音が、何とも言えない心地の良いものです。

24283792428380
その心地良い中で、コーヒーを沸かして飲む。コーヒーはたいした豆ではないのですが、こんな気分で飲むコーヒーは格別です。
そんなコーヒーを飲みながら、夜をしっかり明るく照らしてくれるように、ランタンの手入れをし、燃料もいれてやりました。[わーい(嬉しい顔)]

2428387
そうこう一人の時間を楽しみながら準備しているうちに、yossi-さんが到着しました。
Aくんは、車から飛び降りてきて、

Aくん 「モモちゃんは~?」
ヒデ  「今日は風邪で休みなんだよ」
Aくん 「え~・・・」


2428388
yossi-さんが到着してから、シェルの連結。あとは、はなとみFの到着を待ちます。
yossi-さんは前回同様に、シェルの内部にランブリ3のインナーを入れた仕様です。

2428389
yossi-さんの準備も大体終わりに差し掛かった頃、はなとみFの到着です。今回のメンバーが揃いました。
HくんもNッちゃんも、ビックリ箱から何かが出てくるように、車から飛び出てきました。
こどもたちは、相変わらず元気です[わーい(嬉しい顔)]

2428390
そして、本日の宴会場兼、yossi-家とはなとみ家の寝床の完成です。

2428391
みんな設営も終了する頃は17:00近くになり、暗くなり始め、気温も低下しはじめました。
パープルとランタンも、プレヒート開始して、寒さと暗がりの準備です。

2428392
17:30になると、辺りは暗くなりました。
みんな、夕食の準備もせずに、しばらく話しに夢中になります。こどもたちも暗くなっても遊んでます。

今回、われわれ以外に、3組のキャンパーがいらしてました。その中のお一人に 「フロッグマンさん」 がソロキャンプされてました。そのフロッグマンさんから、「フィールドライフ」という、FREE MAGAZINEを頂きました。そして、夜は楽しい話しで大盛り上がりでした[わーい(嬉しい顔)]


つづきます・・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

突撃DAYキャンプ! [木谷山キャンプ場]

2353973
2008年11月30日、11月の最終日。急きょ、突撃DAYキャンプを慣行しました。場所は、 木谷山キャンプ場

今回は、yossi-さんからの提案で、はなとみファミリーが、木谷山でキャンプしているとのことで、そのキャンプ場に、突撃をかけることにしました。
計画は、昨晩!即、実行に移しました。[わーい(嬉しい顔)]

2353974
我が家からキャンプ場までの距離は、およそ、70km。時間にして、1時間少々で行ける距離です。

家を、9:00近くに出て、途中、DAYキャンプの昼食用食材などを買うためにスーパーに寄って、到着は10:30過ぎでした。

到着と同時に目に入った、リビングシェルとアメニティーの連結。それが、はなとみファミリーのサイトでした。
その少し上辺りに、リビングシェルが設営されていました。それは、yossi-ファミリーのDAYサイトでした。

車を止め、まずはご挨拶!はなとみファミリーとは、今回が初対面です。お互い、blogでのやり取りはあるものの、実際にお目にかかるのは初めてでした。[わーい(嬉しい顔)]
はなとみ家といえば、7月にキャンプをはじめられて、この11月の末で既に、20泊以上のキャンプをされている、「つわもの」です。

yossi-ファミリーとは、10月に南光でご一緒して以来の再会です。

2353975
挨拶も早々に、我が家もリビングシェルのみを、はなとみ家の横に設営しました。
DAYなので、道具もできるだけ最小限で・・・

設営後に、お話しをさせていただきました。昨晩のキャンプ場の状況や、これからのキャンプの話し、道具、テントの話しなど、blogの内容と同じ様に楽しい内容の話しでした。[わーい(嬉しい顔)]
このキャンプ場の話しで驚きは、使用料金は 「無料」 のこと。キャンプ場の感想は後に回すとして、無料で、このスペースが確保できるのであれば、ちょくちょく行きたくなるキャンプ場になります。[exclamation]

2353976
子供たちもさっそく意気投合[exclamation]
この写真を見ていると、子供たちだけで焚火をしている感じがします[わーい(嬉しい顔)]

2353977
12:00を回り、昼食です!昼食といっても、いつもの「チマチマ焼き」です。適当にハム、ソーセージ、おにぎりを焼いてつまんで終了。

食事をしながら、サトぽんと話しをしたのですが、無料で、これだけのロケーションをもつキャンプ場に、一度ゆっくりと泊まりたい[exclamation×2]

2353978
周囲も静かで、ナチュラルな感じでいっぱいのキャンプ場です。本当に、次回訪れるときは、周囲をもっとゆっくりと探索したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
今回は、泊まるのに最低限必要な設備関係だけを紹介します。


つづきます・・・


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
木谷山キャンプ場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。