So-net無料ブログ作成
木谷山キャンプ場 ブログトップ

09年ラストキャンプ! [木谷山キャンプ場]

3443056
09年12月26日土曜日。天候、晴れ[exclamation×2][晴れ]
いよいよ年の瀬もせまり、今年の最終週末となったこの日から、1泊2日で09年のラストキャンプに向かった。

行き先は、「木谷山キャンプ場」だ。


続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

肉パーティー in 木谷山!(090530-0531) [木谷山キャンプ場]

2890936
5月の最終週末、5月30日と31日の1泊で、”肉パーティーキャンプ”をしてきました。
2ヶ月近く前に計画し、実現したキャンプで、非常に楽しみにしていたキャンプ。

今回は、6組で、総勢22人の大所帯キャンプとなりました。

また個人的目的なのですが、密かに購入した”ペンタ”初張りも兼ねていたので楽しみ~

もう1つ個人的・・・
我が家の愛車、”ステージア”も、我が家との最終キャンプ・・・せつない・・・

肉パーティーつづきます・・・(^肉^)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

08年締めくくりキャンプ! [木谷山キャンプ場]

本来、12月13日から14日の 「ハイマート佐仲」 を、今年の最終キャンプのつもりでいったのですが、撤収日が、あいにく雨撤収となり、フラストレーションが溜まってしまいました。
そこで、今回は11月末にDAYに行った、 「木谷山キャンプ場」を、リベンジキャンプの候補地として決め、12月27日に決行しました。

天気予報を確認し、降水確率も20%程度。完璧な晴れマークではないにしろ、雨マークはなし。
気温は夜中にマイナス1℃程度と、それほど冷え込まない感じで安心して出発しました[わーい(嬉しい顔)]
残念な事は、モモぽんが風邪のため欠席。そのために、サトぽんもお留守番・・・


2428375
前日は仕事収めで、その後打ち上げ・・・
翌日はキャンプの予定とわかりつつ、ついつい深酒に・・・・

起床は8:30。大急ぎで荷物を車に積み込み、燃料と、食材を買い込みキャンプ場に一目散に車を走らせました[車(セダン)]

年末の休み入った人も多くいるため、高速道路も混んでると思いきや、交通量は少なく、順調そのもの。
買い物を済ませてから、キャンプ場まで1時間、11:30に到着。

24283762428377
今回のキャンプも、yossi-さんとアAくんの父子、はなとみFと、グループキャンプです。
まずは、シェルを連結するための場所を確保し、とりあえず、立ち上げました。

2428378
シェルは連結するため、ペグダウンせずに位置だけ確認し放置、寝床のアメニティードームSを先に、しっかり設営。
誰もいないキャンプ場で、ペグを打つ音が響いてます。
そして、鳥のさえずりや、風にゆれる木々の音が、何とも言えない心地の良いものです。

24283792428380
その心地良い中で、コーヒーを沸かして飲む。コーヒーはたいした豆ではないのですが、こんな気分で飲むコーヒーは格別です。
そんなコーヒーを飲みながら、夜をしっかり明るく照らしてくれるように、ランタンの手入れをし、燃料もいれてやりました。[わーい(嬉しい顔)]

2428387
そうこう一人の時間を楽しみながら準備しているうちに、yossi-さんが到着しました。
Aくんは、車から飛び降りてきて、

Aくん 「モモちゃんは~?」
ヒデ  「今日は風邪で休みなんだよ」
Aくん 「え~・・・」


2428388
yossi-さんが到着してから、シェルの連結。あとは、はなとみFの到着を待ちます。
yossi-さんは前回同様に、シェルの内部にランブリ3のインナーを入れた仕様です。

2428389
yossi-さんの準備も大体終わりに差し掛かった頃、はなとみFの到着です。今回のメンバーが揃いました。
HくんもNッちゃんも、ビックリ箱から何かが出てくるように、車から飛び出てきました。
こどもたちは、相変わらず元気です[わーい(嬉しい顔)]

2428390
そして、本日の宴会場兼、yossi-家とはなとみ家の寝床の完成です。

2428391
みんな設営も終了する頃は17:00近くになり、暗くなり始め、気温も低下しはじめました。
パープルとランタンも、プレヒート開始して、寒さと暗がりの準備です。

2428392
17:30になると、辺りは暗くなりました。
みんな、夕食の準備もせずに、しばらく話しに夢中になります。こどもたちも暗くなっても遊んでます。

今回、われわれ以外に、3組のキャンパーがいらしてました。その中のお一人に 「フロッグマンさん」 がソロキャンプされてました。そのフロッグマンさんから、「フィールドライフ」という、FREE MAGAZINEを頂きました。そして、夜は楽しい話しで大盛り上がりでした[わーい(嬉しい顔)]


つづきます・・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

突撃DAYキャンプ! [木谷山キャンプ場]

2353973
2008年11月30日、11月の最終日。急きょ、突撃DAYキャンプを慣行しました。場所は、 木谷山キャンプ場

今回は、yossi-さんからの提案で、はなとみファミリーが、木谷山でキャンプしているとのことで、そのキャンプ場に、突撃をかけることにしました。
計画は、昨晩!即、実行に移しました。[わーい(嬉しい顔)]

2353974
我が家からキャンプ場までの距離は、およそ、70km。時間にして、1時間少々で行ける距離です。

家を、9:00近くに出て、途中、DAYキャンプの昼食用食材などを買うためにスーパーに寄って、到着は10:30過ぎでした。

到着と同時に目に入った、リビングシェルとアメニティーの連結。それが、はなとみファミリーのサイトでした。
その少し上辺りに、リビングシェルが設営されていました。それは、yossi-ファミリーのDAYサイトでした。

車を止め、まずはご挨拶!はなとみファミリーとは、今回が初対面です。お互い、blogでのやり取りはあるものの、実際にお目にかかるのは初めてでした。[わーい(嬉しい顔)]
はなとみ家といえば、7月にキャンプをはじめられて、この11月の末で既に、20泊以上のキャンプをされている、「つわもの」です。

yossi-ファミリーとは、10月に南光でご一緒して以来の再会です。

2353975
挨拶も早々に、我が家もリビングシェルのみを、はなとみ家の横に設営しました。
DAYなので、道具もできるだけ最小限で・・・

設営後に、お話しをさせていただきました。昨晩のキャンプ場の状況や、これからのキャンプの話し、道具、テントの話しなど、blogの内容と同じ様に楽しい内容の話しでした。[わーい(嬉しい顔)]
このキャンプ場の話しで驚きは、使用料金は 「無料」 のこと。キャンプ場の感想は後に回すとして、無料で、このスペースが確保できるのであれば、ちょくちょく行きたくなるキャンプ場になります。[exclamation]

2353976
子供たちもさっそく意気投合[exclamation]
この写真を見ていると、子供たちだけで焚火をしている感じがします[わーい(嬉しい顔)]

2353977
12:00を回り、昼食です!昼食といっても、いつもの「チマチマ焼き」です。適当にハム、ソーセージ、おにぎりを焼いてつまんで終了。

食事をしながら、サトぽんと話しをしたのですが、無料で、これだけのロケーションをもつキャンプ場に、一度ゆっくりと泊まりたい[exclamation×2]

2353978
周囲も静かで、ナチュラルな感じでいっぱいのキャンプ場です。本当に、次回訪れるときは、周囲をもっとゆっくりと探索したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
今回は、泊まるのに最低限必要な設備関係だけを紹介します。


つづきます・・・


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
木谷山キャンプ場 ブログトップ