So-net無料ブログ作成
大野路キャンプ場(静岡県) ブログトップ

2012年から2013年へ [大野路キャンプ場(静岡県)]

001.JPG
2012年の締めくくりとしてのキャンプに出かけた。
昨年と同様に静岡県の、「大野路ファミリーキャンプ場」を訪れた。

このキャンプ場には、旅館と温泉が併設されていて居心地の良いキャンプ場だ。
本当の自然のキャンプを楽しむには物足りないキャンプ場だが、家で寝正月することを考えるならば、場所を移動して気分転換して寝正月するにはもってこいの場所だと言える。

しかし、出発した2012年12月30日は…

雨…

しかも、この時期には珍しく豪雨となった。
2012年の締めくくりが大雨とは、よほど行いが悪かったのかと物思いにふけてしまう。



続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年から2012年へ・・・(111230~120102) [大野路キャンプ場(静岡県)]

2011年から2012年への年越しキャンプに行った。

去年は、Sさん家族と「那須たかはらオートキャンプ場」で過ごした。
雪が降り、こども達は雪で遊び、おとな達は飲んで食っての寝正月を楽しんだ。

今年は、年明けの富士山を見たく、富士山周辺のキャンプ場を探し行くことにしたのだ。
Sさん家族とは予定が合わせられずに、我が家単独でのキャンプになった。



001.JPG
2011年12月30日、6:00出発。
世間も年末の休みに入り、帰省行楽渋滞が予想されるため、早く出発することを考えた。
しかし、いつものことだが、結局出発はこの時間になった・・・


002.JPG
出発が遅くなったとはいえ、この時期のこの時間は暗い。気分的にはかなり早く出発している感覚になる。

今回のキャンプ地は、静岡県裾野市にある、「大野路ファミリーキャンプ場」だ。
我が家の住む埼玉県から静岡県に向かうためには、圏央道を使い、中央道経由して山中湖脇を抜けて御殿場方面に向かう、東富士五湖道路を利用する。
これが良いルートかわからないが、東名高速道路の大渋滞に懲りて使わないようにしている。


003.JPG
しかし、時期的にどこも渋滞している・・・ということは、高速道路に入ってから気がつくのだった。



続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
大野路キャンプ場(静岡県) ブログトップ