SSブログ

ケロ中301CLUBの関西オフ会!初参加! [自然の森ファミリーオートキャンプ場]

8:00に起きて、空を眺めると、晴れ!
今日は、 「ケロ中301CLUB」 のオフ会キャンプ!
急ぎ準備を始めて、出発!

道路状況は順調そのもの。
今回のキャンプ場は、 「自然の森ファミリーAC」 で、初めて訪れるキャンプ場だけど、我が家からは、高速道路を利用することなく行ける。

2473754
2473755
キャンプ場までの道路端には、雪もなく、スタッドレスタイヤの能力は役不足になってしまったと思われたが・・・
国道173号を、キャンプ場に向かう横道に入ってからしばらく走ると・・・
側道に雪が・・・

24737562473757
それから、キャンプ場までの、細い一本道の道路の状況は、まったく別世界になっていた。(驚)

ここまでの道のりの途中、 「はなとみさん」 から電話があり、
「雪、ありますか?」
と、聞かれ、「まったくないよ!」と答えてしまった。

2473758
キャンプ場につけば、そこは雪国となっていて、たった、10分前に走っていた国道173号の景色とは、まったく違った光景だ!(驚)

とりあえず、管理棟前に車を止めて、受付を済ませる。
それから、管理人さんが、今回のケロ中オフ会のサイトへ案内してもらいました。

先走ったのか、到着は11:30でも1番のりだった[わーい(嬉しい顔)]

しばらく、この雪のキャンプ場の景色を楽しみながら散策をして、「はなとみさん」に電話を・・・電波が届いてない・・・・

もう一度、車を走らせ、キャンプ場の入り口付近まで下ってから、電話をかけた。
「はなとみさん!雪、たくさんあるよ!」と、連絡。
もしかしたら、突撃かけてこられるかなと考えながら、キャンプ場に戻った。

24737592473760
戻ると同時に、 「うっし~さん」も到着され、ご挨拶をしてから、サイトの設営場所の話しを少々して、設営開始!
「うっし~」さんとは、昨年の夏に、s*p梅田店でお会いして以来で、今回のオフ会の情報を教えていただきました。

2473761
今回は、アメドSだけで済まそうと思ったけど、時折降る小雪と、気温の低さとで、荷物置き場の確保と、直接テントへの、霜つきを防止したくて、レクタも張ることにした。

2473762
サイトに雪が積もっているから、車は設営場所のギリギリまでは入れられないため、少し荷物を運ぶ距離が辛い・・・
しかし、初めてのオフ会だし、命一杯、見栄を張ろうと思って、大量に荷物を運び込んだ・・・
設営し終わった後に、後悔[がく~(落胆した顔)]
 「撤収が面倒になるよな~・・・」

2473763
設営がほぼ終わる頃に、福山から、「s@soloさん」が到着。
初めてお目にかかり、まずはご挨拶。僕のお隣にLB3のグレーを設営されました。


設営後は、「うっし~」さんのシェルターにおじゃまし、あらためてご挨拶をした。
それから、しばらく、昔のキャンプ経験の話しや、現在のキャンプの話しや、キャンプ場の情報など、いろいろとお話しをさせていただきました。

24737652473766
そうこうしているうちに、 「さなえさん」 が到着され、新参者として、ご挨拶。
うっし~さんや、他の方のblogでは、お名前はしっていたけど、実際にお会いするのははじめて。緊張が走る・・・

それから、 「さかぽんさん」 も到着[exclamation]
やはり、新参者は、ご挨拶ご挨拶[exclamation×2]

初日のメンバーは、これで全員そろったところで、うっし~さんサイトに集まって宴会開始です。

16:30頃、周囲の景色も薄暗くなってきた。そろそろ、ランタンの用意をしようと、自分のサイトに帰って準備をはじめた。

お隣の「s@soloさん」も同じ(^^)

24737682473770
17:00にもなると、火を入れたランタンの明かりが、周辺の木々を照らし、降り積もった雪に反射します。すばらしい光景!
今更だが、ケロシンランタンばかりと驚きと、うれしい気分になる。

その後は、食事の支度を始めたのだが、キャンプ場の坂道を駆け上がる、見慣れた車が・・・
「あっ、はなとみさんが来た」 と心でつぶやき、新参者の緊張からか、よく知った家族がこられたことで、なんか、’ほっ’とする気分になった。(^^)

2473767
はなとみ家は、ケロ中参加組ではなく、個人的に雪中キャンプに来れたのだけど、

「いい所に来た来た!巻き込んでしまおう!」といった具合に考えた。

すぐに、「はなとみさん」サイトに行ってご挨拶!

はなとみハハ 「きちゃいました~ははは~(^^)」

ヒデ       「なんとなく、来ると思ってました!ハハハ(^^)」

はなとみハハ 「急いで出てきたから、買い物もしてなくて、食料がないんですよ~ははは(^^)」

ヒデ       「・・・・・・・・・・・・」 持って来いと聞こえるのは、なぜだろう・・・[モバQ][モバQ][モバQ]

2473769   
そっこうサイトに戻って、食事作り[あせあせ(飛び散る汗)]
今日のメニューは、「ミネストローネのチリビーンズ風」、「チリビーンズのミネストローネ風」、どちらとも言えない創作メニューです。
つくり終えた食料を、せっせとはなとみ家に配給しました[あせあせ(飛び散る汗)]

24737712473772
その後は、うっし~さんサイトに行って、宴会に参加させてもらいました。
しかし、あまりこういったオフ会に慣れておらず、緊張は隠せない[がく~(落胆した顔)]
酒の力も増してきて、だんだん自分の口も緩み始め、会話に参加できるようになってきた。

さらに援軍を要請するため、はなとみ家のサイトへ行き、参加要請をかけ、引っ張り込んでしまいました・・・[わーい(嬉しい顔)]

24737732473774
夜も遅くなってきた、21:00過ぎ、 「RICETREEさん」
(通称、ライスさん)仕事帰りにまっすぐ来られた!しかも、スーツ姿で・・・[がく~(落胆した顔)]

すぐに、ライスさんのリビングシェルProと、うっし~さんのシェルターをドッキング[exclamation×2]
設営には人手は充分。あっという間に設営完了[exclamation]
その後、ライスさんも加わり、宴会は続いたのでした。

この間、あまりにもいろんな話しが出て、夢中になっていて、撮影はしてません・・・[がく~(落胆した顔)]

2473775
これだけは、撮影しておかなければと、うっし~さんの、半分出航状態・・・ でも、撮れました[わーい(嬉しい顔)]

そして、午前0:00過ぎに、初日の宴会は終了した。
自分のテントに戻り、シェラフにもぐりこみました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

2473776
2日目、7:00過ぎに起床。
快適、快眠で、すっきりした朝を迎えた。

2473779うっし~さん、ライスさんサイト!
               2473777さなえさんのテント!
              はなとみ家サイト2473778                                                                                                                                                               

外に出てみると、空は快晴。ちょっとだけ、小雪が舞っているような感じだった。

地面は、夜半に雪が降ったようで、テントの周囲は新しく降り積もった雪で真っ白になって昨日の足跡も消えていた。

2473780
8:30近くになっても、気温はマイナス3℃。おそらく、夜半から朝方は、マイナス5℃程度だったろう。
すでに、s@soloさんは起きておられ、温泉に行くとのことで準備されてました。

2473781
僕は、パープルに火を入れて、昨晩の残りとパンとコーヒーで朝食を食べ、その後、うっし~さん、ライスさんサイトに行って朝のご挨拶。

少々おじゃました後は、場内の散策することにした。

247378224737832473796
新しく積もった雪が、昨日見た景色とは違ったものに見えて、まさに雪国へ迷い込んだ心境になる。
このキャンプ場の夏場を知らないけど、きっと全然景色がちがうんだろうなぁと思いながら、雪の中の散歩を楽しんだ。

場内をフラフラとしている間に、管理人さんと何やら話しをしている方が・・・
なんとなく、インスピレーションなのか、第六感と言うべきなのか、近寄って、

ヒデ   「bridgeさん・・・???」
bridge 「ヒデぽんさん・・・???」

と、ほぼ同時にお互いを確認。[黒ハート]
やはり、 「☆bridgeさん」  でした~[わーい(嬉しい顔)]

☆bridgeさんとは、blogでは色々と情報を頂いたりして、お世話になっている方。今回、初めてお目に掛かることになった[exclamation]
この、「ケロ中301CLUB」には、お会いしたい方々がたくさんいて、今回は、その念願も叶ったみたいだ[わーい(嬉しい顔)]

247379724737982473799
我が家の向かいに設営されました。
さすが、☆bridgeさん[ぴかぴか(新しい)] お見事な装備です[exclamation]
これだけ揃っていると、今回車の中に待機させた、ペトロマックスもだそうかなぁ~、なんて、考えてしまった[わーい(嬉しい顔)]

☆bridgeさんが来られたことを、伝令に走ります[モバQ][モバQ][モバQ]

2473800
ちょうど、はなとみハハが、ドラゴンに火を入れている最中でした[どんっ(衝撃)]
完璧ですね~[わーい(嬉しい顔)]

24738012473802
お昼近くになり、どんどん、今回の参加メンバーさんが終結した。
「ちょうチチ&ちょうハハさん」 も、いろんな方のblogで拝見したご夫婦[exclamation]特に九州に居たときから、お名前はよく知っていたご夫婦[黒ハート]
「プリンパパ&プリンママさん」
「yabu&kakoさん」 、そして、 「ベンベン」さん・・・

総勢何人になったのだろう? 昨日の緊張がよみがえってきました[モバQ][モバQ]

2473804
さなえさんの集合のお声がサイトに響き渡り、記念写真の撮影[カメラ]

さて、この緊張感をどこで落ち着かせようか・・・
おっ、良いところに、よい方が[わーい(嬉しい顔)]
2473805
それにしても、はなとみチチは、本当にこどもの面倒をよくみる。本当に感心してしまう[exclamation×2]
ぼくの緊張感も和らぐ・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

人数も増えて、あちこちで会話する声、笑い声、こども達のおたけびが聞こえてきて賑やかになりました[わーい(嬉しい顔)]
ただ、圧倒され居場所が定まらない・・・
☆bridgeさんのところへ行って、少しお話しして、うっし~さんのところへ行って、またちょっと話しをして・・・
それから、さなえさんのところへ行って、
2473803
焚き火に当たることにしました。 (*写真はまだ完全に火がまわってない状況です)

2473806
その後も、自分のテントに戻って、コーヒーを飲んだり、本を読んだりとのんびりとした時間を過ごし、さなえさんの焚き火のぬくもりにつられて再度お邪魔したり、また戻ってきてビールを飲んだり・・・

夕方、17:00、ランタンに火を入れて夕食の準備。
今晩は、「チキンのトマトソース煮込み」 ・・・・この後の写真を撮ってない・・・[がく~(落胆した顔)]

☆bridgeさんの奥様からもお誘いが来て、お言葉に甘えておじゃましちゃいました。
すでに、s@soloさんと、はなとみチチが来られてました[わーい(嬉しい顔)]
また、居心地が良くて、勧められるままに、鍋を頂いたり、きしめんまでご馳走になってしまいました。

なんと言っても、☆bridgeさんのお宝拝見[exclamation]やっぱり、良いものをお持ちでした[がく~(落胆した顔)]
特に、「オールドオプティマス NO,111」、これは、実際の使用状態を見せてもらったら、ほしくてほしくて、仕方がない・・・
心の中のマウスが、”ポチッ” と反応した瞬間[exclamation]デモンストレーション付で見せていただいたのだから、ほしくなるのは当たり前ですね[揺れるハート]

s@soloさんの昔の話しや、☆bridgeさんの昔の話しやで、本当に楽しい時間を過ごせた。大満足[わーい(嬉しい顔)]
不覚にも、このすばらしい時間中は、写真を撮ることを、すっかり忘れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

2473807
☆bridgeさん奥様にも、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
23:00過ぎに☆bridgeさんサイトを出て、うっし~さん、ライスさんサイトに、s@soloさん、☆bridgeさんとご一緒にお邪魔しました。
少々、出航しかけていた、うっし~さんでしたが、また話し込んでしまいました。

僕も半分・・・いや、半分以上酔っ払った状態で、何をどう話しをしたのか覚えてない・・・
でも、確かに盛り上がっていた。

午前01:00・・・うっし~さんサイトを退散し、自分のねぐらに戻りました。

2473812
昨晩より確実に冷え込んでいる。テントの中も冷えている。パープルとランタン2ヶをテントの中に入れ込んで、フロントパネルを閉めた。
10分後、18℃・・・・ 20分後、20℃と暖かくなりました。体も温まり、睡魔もお迎えに来て、火器を消火し、フュアハンドだけ常夜灯にして、そのままシェラフに・・・

静かに2日目が過ぎ去っていきました・・・[眠い(睡眠)]

2473816
最終日の朝・・・起床は6:00

夜半から、かなりの雪が降ったようです。起きてタープの雪降ろしをしました。

2473814
周囲はまだ暗く、とても静かな朝・・・
今日は、もう帰るのかぁ~などと考えながら、コーヒーを入れるための湯を沸かしました。

24738172473818


2473819
朝食を済ませて、撤収準備に入ります。

2473822
福山から来られた、s@soloさんは、早々と撤収を済まされ、帰路につかれました・・・


2473821
我が家も午前中、ゆっくりと小物から片付けをはじめ、テントまで終了。
タープは凍り付いていて、しばらく放置して乾かすことに!

2473823
結局、片付けも昼を過ぎてしまった。昼食は、はなとみさんのご好意に甘え、はなとみ家でご馳走になりました[わーい(嬉しい顔)]
どうもありがとうございました[黒ハート]

14:00、皆さんに挨拶をして、今回のケロ中オフ会の地を跡にしました・・・

今回企画された、「さなえさん」をはじめ、参加された皆様、ありがとうございました。
また、情報を教えていただいた「うっし~さん」、本当にありがとうございました。












nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

yossi-

こんばんは
これだけの方がおられるとホント楽しいでしょうね。
とりあえず皆さんとしゃべりたくなるので忙しかったでしょうね。
また雪中の中の景色は最高ですね。
夜の風景堪能したいものですねー
by yossi- (2009-01-15 21:53) 

ヒデぽん

yossi-さん!
次回あるときは、一緒に参加しましょうよ!(^^)
皆さんのお持ちのキャンピングギアは、かなり目の毒になりますが(^^;
ほしいものが、抑え切れなくなりそうな・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-01-15 22:53) 

maco

毎度です。

自然の森も、雪景色で秋の風景とも全く違っていますね。
Blogを拝見させていただいている方が多数参加されていたようで、楽しい雰囲気が伝わってきました。
次回お会いする時には、ケロ中オフ会のお話聞かせてください。
by maco (2009-01-16 00:42) 

はなとみ

こんにちは~!

配給、ありがとうございました<(_ _)>
言外のニュアンス、読み取ってくださって助かりました(笑)
さすがオ・ト・ナ♪

チチもオールドオプティマスには食いついたようで
「あれはマジで格好いい!!」と言っていました。
くぅ~、先に寝たのが、返す返すも残念です(T_T)
ヒデぽんさま、ポチるんでしょう?(笑)見せて下さいね♪

また雪中、行きましょう!
by はなとみ (2009-01-16 09:30) 

ヒデぽん

macoさん!
ケロ中オフの話しは次回お会いしたときに必ず話しをしますよ!(^^)
冬キャンプも予定を立てないといけませんね!


by ヒデぽん (2009-01-16 20:32) 

ヒデぽん

はなとみさん!
おやっとさぁです!チチの食いついた「オプティマスNO111」!(^^)
とうぜん、心のバーナーを、プレヒート中です(^^)
301もよいけど、オプティマスも・・・
さて、チチがポチッたら教えてください!
by ヒデぽん (2009-01-16 20:42) 

☆bridge

こんばんは。

私も写真少なめでした。
それ程、楽しかったんですよね。 ありがとうございました。

111、気に入りました? 本当に良いストーブです!

でも、価格の話は嫁の前でしないで下さい・・。(;^_^A
マジで知りません。
111を2台、所有している事も知りませんです〜!
by ☆bridge (2009-01-16 21:45) 

G野

こんばんは。有名な方々と、とても楽しんで来られたみたいですね!
雪って子供だけじゃなく大人もうれしくなっちゃいますね♪
モモちゃんとサトぽんさんはお留守番だったのですか?残念!
我が家も年末年始は山鳥の森でスノーキャンプでした。
そこで、おいらさん達のグループにさかぽんさんもおみえでしたよ~!
今年はぜひ九州遠征お待ちしてます。
by G野 (2009-01-16 23:48) 

ヒデぽん

☆bridgeさん!
内緒話しですね・・・(^^;了解しました。
しかし、もう1つの内緒話しは(驚)です(^^)
2台ですか~ 今日も、111をHPで眺めながら、右手が震えてました・・・
心のプレヒートは充分なのですが、妻に対する言い訳が・・・
あっ、このblogは妻も見てるんだった(^^;
by ヒデぽん (2009-01-17 01:07) 

ヒデぽん

G野さん!
今回はサトぽんが風邪です。モモもまだ咳が止まってないので、モモには内緒で、ゴルフと言うことで出発しました(^^;
さかぽんさんともお会いできました。山鳥の話しも聞きました(^^)
やっぱり、山鳥は最高ですよね~!
今年は九州遠征もしようかと計画中です!
by ヒデぽん (2009-01-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。