SSブログ

牡蠣を食べに行こうⅡ!09相生市牡蠣祭り [お出かけ]

2485207
09年1月18日(日)
相生市で牡蠣祭りが開催されるという情報を仕入れて、牡蠣を食べにいくことにしました[レストラン]
しかし、やはりイベントだから、多くの人が来ています。
国道250号も、駐車場に入る車で、前回12月に来た時とは比較にならないほど、車が多い・・・[がく~(落胆した顔)]

2485208
最初は、相生市水産市場へよってみたのですが、超満員御礼状態・・・
混雑が苦手な我が家メンバーは、この光景を見て、早々に退却[がく~(落胆した顔)]

その後に、牡蠣祭り会場となっている、野瀬公園に向かいますが、ここも渋滞に遭いました[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][バス]
当然、スルーしました[わーい(嬉しい顔)]

そのまま、車の中にて、家族会議を行った結果、前回は、寒くてBBQができなかった、 「堀市」 に行く事にしました。

24852082485209
しかし、ここも臨時駐車場まで満車状態。恐らく、今日は何処に行っても人でいっぱい・・・[がく~(落胆した顔)]
12月に来た時は、ガラガラだったのが信じられない光景に、一瞬帰ろうかとも考えましたが、せっかく来たのだから、ここはBBQだけはして帰ろうと、中に突撃しました[exclamation×2]

2485210
本来なら、食べたい分を食べるときに焼いて、ゆっくりと食したいのですが、そうも言ってはいられない状態。[ふらふら]
焼き場も渋滞で、並んで焼いてます[がく~(落胆した顔)]
我が家の分も、焼き場が空いた隙に、一気に牡蠣を並べ、焼き場を確保しました。[exclamation]
非常に、不本意な焼き方なのですが、今日は仕方が無いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

2485211
という事で、一気に焼き上げた牡蠣は、一気に食します[わーい(嬉しい顔)]
しかし、それでも牡蠣好きの我が家は、2kg(30ヶ)の牡蠣とホタテ、ハマグリ、えびと、一気に胃袋へ流し込みました。[わーい(嬉しい顔)]

なんだかんだ言っても、満足してしまう我が家のメンバー[わーい(嬉しい顔)]

2485212
店内も、大混雑でした・・・



「堀市」で、充分に胃袋を満足させた後、帰路につくことにしました。
BBQをしている最中に降り始めた雨が激しくなり、景色も楽しめそうもないので、結果的に、帰るだけにになってしまいました。

2485213
帰る途中に、再び「野瀬公園」の牡蠣祭り会場によってみました[わーい(嬉しい顔)]
駐車場の空いていて、すぐに入れたので、のぞいてみる事にしたのです。

時間的には、14時を過ぎていたので、終了する15時までは少しの時間しかありません。
また、雨のせいなのでしょう。随分少なくなってます。

24852142485215
しかし、露店は、時間ギリギリまで頑張るのでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]
牡蠣のそば、牡蠣のお好み焼き、牡蠣ちぢみ、牡蠣バター焼きなどなど、作って販売してました。
おなかは満たされたはずなのですが、「牡蠣のバター焼き」の香りと、その焼かれている牡蠣の姿を見て、
 
        「たべた~い」

2485216
食べました・・・[がく~(落胆した顔)]
おまけに、たい焼きも買って、食後のスイーツです[わーい(嬉しい顔)]

おなかは、完全にまんぱん状態になりました。

今度こそ、寄り道をせず帰ることにしました。

しばらく走っていると、携帯電話が鳴りました。 (誰だろう・・・?)

2485358

電話の相手は・・・  「はなとみ」  さんでした[わーい(嬉しい顔)]
はなとみ家も、牡蠣祭りに来ていたようで、帰るために走行中、我が家の車から、3台後ろで走行していたようです[車(セダン)]
ちょっと道端に車を止めて、挨拶!

そして、お互いに記念写真を[カメラ]

2485457
前回のキャンプは、モモは欠席していたので、はなとみ家のふたごっちとモモは、その再会の喜びを歩道を走り回って表現[exclamation]
犬みたいだね[わーい(嬉しい顔)]

今度はキャンプで会いましょうね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

yossi-

こんばんは

雨で混雑は嫌でしたね(=´ー`)ノ
でもおいしそうです(^-^)g"
今が一番の旬なのでしょうね。
また、良く見慣れた方も会えてよかったですね。

by yossi- (2009-01-18 22:09) 

maco

偶然とは恐ろしい!!
キャンプに行かずとも、同じ考えで行動されてるとは・・・。

うちは、家族が順番にインフルエンザで寝込んでます(苦笑)
今日は、自宅でまったりと、”どう森”やってました(笑)
ただし、スポオソのセールには行きましたが・・・(爆)
by maco (2009-01-18 22:16) 

ヒデぽん

yossi-さん!
この前のyossi-さんのレポで、かなり混んでいた様子だったので、有る程度は覚悟していたのですが・・・
でも、美味しく食べてきました!
また、行動パターンが類似したご家族とも・・・(^^)
by ヒデぽん (2009-01-18 22:50) 

ヒデぽん

macoさん!
インフルエンザ??大丈夫でしょうか??
セールは何か、購入されましたか??(^^)
皆さん、物欲の冬ですね!
by ヒデぽん (2009-01-18 22:53) 

はなとみ

おはようございます!

ストーカーです(笑

昨日は思わぬところで・・・(爆)
我が家も堀市に行こうかと思っていたのですが
こちらも混んでいたんですね。。。

やはりこのようなイベントは朝一から行かないといけないと
肝に銘じた次第であります。。。orz

この後のコス◎コも・・・激混みでした(T_T)
by はなとみ (2009-01-19 07:37) 

ヒデぽん

はなとみさん!
いえいえ、ストーカーだなんて!
行動パターンがほとんど同じなのですよ(^^)
でも、モモも少しだけですが、ふたごっちに会えて、満足!
今度はキャンプに行くと言ってました(^^)
by ヒデぽん (2009-01-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。