So-net無料ブログ作成
自然の森ファミリーオートキャンプ場 ブログトップ

ケロ中301CLUBの関西オフ会!初参加! [自然の森ファミリーオートキャンプ場]

8:00に起きて、空を眺めると、晴れ!
今日は、 「ケロ中301CLUB」 のオフ会キャンプ!
急ぎ準備を始めて、出発!

道路状況は順調そのもの。
今回のキャンプ場は、 「自然の森ファミリーAC」 で、初めて訪れるキャンプ場だけど、我が家からは、高速道路を利用することなく行ける。

2473754
2473755
キャンプ場までの道路端には、雪もなく、スタッドレスタイヤの能力は役不足になってしまったと思われたが・・・
国道173号を、キャンプ場に向かう横道に入ってからしばらく走ると・・・
側道に雪が・・・

24737562473757
それから、キャンプ場までの、細い一本道の道路の状況は、まったく別世界になっていた。(驚)

ここまでの道のりの途中、 「はなとみさん」 から電話があり、
「雪、ありますか?」
と、聞かれ、「まったくないよ!」と答えてしまった。

2473758
キャンプ場につけば、そこは雪国となっていて、たった、10分前に走っていた国道173号の景色とは、まったく違った光景だ!(驚)

とりあえず、管理棟前に車を止めて、受付を済ませる。
それから、管理人さんが、今回のケロ中オフ会のサイトへ案内してもらいました。

先走ったのか、到着は11:30でも1番のりだった[わーい(嬉しい顔)]

しばらく、この雪のキャンプ場の景色を楽しみながら散策をして、「はなとみさん」に電話を・・・電波が届いてない・・・・

もう一度、車を走らせ、キャンプ場の入り口付近まで下ってから、電話をかけた。
「はなとみさん!雪、たくさんあるよ!」と、連絡。
もしかしたら、突撃かけてこられるかなと考えながら、キャンプ場に戻った。

24737592473760
戻ると同時に、 「うっし~さん」も到着され、ご挨拶をしてから、サイトの設営場所の話しを少々して、設営開始!
「うっし~」さんとは、昨年の夏に、s*p梅田店でお会いして以来で、今回のオフ会の情報を教えていただきました。

2473761
今回は、アメドSだけで済まそうと思ったけど、時折降る小雪と、気温の低さとで、荷物置き場の確保と、直接テントへの、霜つきを防止したくて、レクタも張ることにした。

2473762
サイトに雪が積もっているから、車は設営場所のギリギリまでは入れられないため、少し荷物を運ぶ距離が辛い・・・
しかし、初めてのオフ会だし、命一杯、見栄を張ろうと思って、大量に荷物を運び込んだ・・・
設営し終わった後に、後悔[がく~(落胆した顔)]
 「撤収が面倒になるよな~・・・」

2473763
設営がほぼ終わる頃に、福山から、「s@soloさん」が到着。
初めてお目にかかり、まずはご挨拶。僕のお隣にLB3のグレーを設営されました。


設営後は、「うっし~」さんのシェルターにおじゃまし、あらためてご挨拶をした。
それから、しばらく、昔のキャンプ経験の話しや、現在のキャンプの話しや、キャンプ場の情報など、いろいろとお話しをさせていただきました。

24737652473766
そうこうしているうちに、 「さなえさん」 が到着され、新参者として、ご挨拶。
うっし~さんや、他の方のblogでは、お名前はしっていたけど、実際にお会いするのははじめて。緊張が走る・・・

それから、 「さかぽんさん」 も到着[exclamation]
やはり、新参者は、ご挨拶ご挨拶[exclamation×2]

初日のメンバーは、これで全員そろったところで、うっし~さんサイトに集まって宴会開始です。

16:30頃、周囲の景色も薄暗くなってきた。そろそろ、ランタンの用意をしようと、自分のサイトに帰って準備をはじめた。

お隣の「s@soloさん」も同じ(^^)

24737682473770
17:00にもなると、火を入れたランタンの明かりが、周辺の木々を照らし、降り積もった雪に反射します。すばらしい光景!
今更だが、ケロシンランタンばかりと驚きと、うれしい気分になる。

その後は、食事の支度を始めたのだが、キャンプ場の坂道を駆け上がる、見慣れた車が・・・
「あっ、はなとみさんが来た」 と心でつぶやき、新参者の緊張からか、よく知った家族がこられたことで、なんか、’ほっ’とする気分になった。(^^)

2473767
はなとみ家は、ケロ中参加組ではなく、個人的に雪中キャンプに来れたのだけど、

「いい所に来た来た!巻き込んでしまおう!」といった具合に考えた。

すぐに、「はなとみさん」サイトに行ってご挨拶!

はなとみハハ 「きちゃいました~ははは~(^^)」

ヒデ       「なんとなく、来ると思ってました!ハハハ(^^)」

はなとみハハ 「急いで出てきたから、買い物もしてなくて、食料がないんですよ~ははは(^^)」

ヒデ       「・・・・・・・・・・・・」 持って来いと聞こえるのは、なぜだろう・・・[モバQ][モバQ][モバQ]

2473769   
そっこうサイトに戻って、食事作り[あせあせ(飛び散る汗)]
今日のメニューは、「ミネストローネのチリビーンズ風」、「チリビーンズのミネストローネ風」、どちらとも言えない創作メニューです。
つくり終えた食料を、せっせとはなとみ家に配給しました[あせあせ(飛び散る汗)]

24737712473772
その後は、うっし~さんサイトに行って、宴会に参加させてもらいました。
しかし、あまりこういったオフ会に慣れておらず、緊張は隠せない[がく~(落胆した顔)]
酒の力も増してきて、だんだん自分の口も緩み始め、会話に参加できるようになってきた。

さらに援軍を要請するため、はなとみ家のサイトへ行き、参加要請をかけ、引っ張り込んでしまいました・・・[わーい(嬉しい顔)]

24737732473774
夜も遅くなってきた、21:00過ぎ、 「RICETREEさん」
(通称、ライスさん)仕事帰りにまっすぐ来られた!しかも、スーツ姿で・・・[がく~(落胆した顔)]

すぐに、ライスさんのリビングシェルProと、うっし~さんのシェルターをドッキング[exclamation×2]
設営には人手は充分。あっという間に設営完了[exclamation]
その後、ライスさんも加わり、宴会は続いたのでした。

この間、あまりにもいろんな話しが出て、夢中になっていて、撮影はしてません・・・[がく~(落胆した顔)]

2473775
これだけは、撮影しておかなければと、うっし~さんの、半分出航状態・・・ でも、撮れました[わーい(嬉しい顔)]

そして、午前0:00過ぎに、初日の宴会は終了した。
自分のテントに戻り、シェラフにもぐりこみました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

2日目以降・・・


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
自然の森ファミリーオートキャンプ場 ブログトップ