SSブログ

デイキャンプのつもりが・・・(08.05.17-5.18) [山鳥の森オートキャンプ場]

結局24サイト.JPG

5月17日(土)から18日(日)の1泊2日でキャンプに行きました。
最初は、佐賀大和にBBQでもしようかと、デイキャンプのつもりでしたが、サトぽん(妻)から「どうせなら一泊しよう」との提案!
ぼくとしては願ってもないご提案に即、「いいよ!」 本当は自分がそういう提案をしたかったけど、まさかサトぽんから出てくるとは!

もちろん行き先は「癒しの空間、山鳥の森」に決定!木曜の夜に決めたので、金曜日の朝予約の電話を入れました。
 しかし、金曜までキャンパーは0の状態で休みにしていたとの事。土曜日の早めに入れる事で予約しました。

到着後はオーナーから「おかえりなさい!」の言葉に思わず、「ただいま!」
サイトは好きなところを使用しても大丈夫との事で、しばらく探索・・・結局、空いているときにいつも使うNO,24サイトへ


シャボン玉.JPG
いつもはだいたい2泊のキャンプが多く、設営もゆっくりするのですが(本当は動作が遅い・・・)今回は1泊だから、急いで設営して
ゆっくり過ごしたいと思い、モモぽんには、「お手伝いしなくていいから遊んでなさい。」と・・・・[モバQ]


シャボン玉2.JPG
しかし、そのシャボン玉が見事なこと!つい遊びに参加してしまい写真まで・・・[exclamation]


設営完了.JPG
何とか早めに設営!それでも2時間も掛かってる・・・途中シャボン玉攻撃があったからかな~[exclamation&question]


あそび係.JPG
設営後は昼食の準備が終わるまでサッカーもどき[サッカー]


水汲み係.JPG
水汲み係り・・・[黒ハート]


一服.JPG
がんばったので少し休憩!モモぽんは座ることなく探検へ!


チマチマ焼き準備.JPG
チマチマ焼きの準備。本日のチマチマ焼きはブロックベーコンを厚切りにして、えびを串に挿して、しいたけ、じゃがいも!
モモぽんには焼きそばを用意!(ちなみにUFOです。)


チマチマ.JPG
あとは、チマチマと焼きながらBeerを・・・がんばって働いた後だしすすむすすむ[ビール]


チタンスプーン.JPG
モモぽんも、 「ハグっ!」スプーンは先割れチタンショートです!


トング食い.JPG
サトぽんも、 「ハグっ!!」使っているのは、・・・「トング」 です!
この食し方は、そよ風(妻)さんの教えによるもの・・・ 確かにワイルド食いでおいしそうかも・・・




夜のチマチマ.JPG
不覚にも、Beerを飲みすぎてしまい、チマチマ焼き終了後に寝てしまいました!しかし、気温もちょうど良く、風もさわやか!
1時間ちょっとも寝てしまい、この写真を撮るまで途中はなし!
ちなみに夜もチマチマ焼きです。きのこバター、焼肉、じゃがいも、ソーセージetc・・・


焚き火のお供、友.JPG
周囲50mは誰もいません!気がねなく焚き火です。この間にサトぽんモモぽんは温泉に行き、しばらく一人の時間を楽しみました。
一日を振り返りながら星空の下、穏やかな気候、静かな空間!本当に最高です。ワインもすすむすすむ・・・

みんなも温泉から出てきて、この後、小1時間焚き火で体を暖めモモぽんは睡眠へ・・・
ぼくも温泉に入って、シェルに戻ってから、しばし夫婦の語らい!(バカ夫婦のバカ話しです)
消灯は0時半くらいでした!

モモの行動.JPG
モモぽんの行動について追跡調査をしてみました!いつも山鳥の森に来ると友達と一緒にどこかで遊んでいてなかなか戻ってきません。「どこで遊んだの?」と聞くと、「秘密基地!」。「連れてってよ!」と言えば、「ダメ!」 ・・・
今回はお友達が居ないので一人で探検です。ちょっと後の方から覗いてみました!


秘密基地1.JPG
ここが第1秘密基地!

秘密基地2.JPG
そして、第2秘密基地とその秘密ルートらしい!


モモ行動3.JPG
そして立ち止まり・・・何かを見てます!

モモ行動2.JPG
夏なでには出来上がるそうです!
この他に第3、第4秘密基地があるそうですが、今回そこまで解明できませんでした。次回の課題です。


朝.JPG
朝、夜露がものすごかったです!ただ快調な朝を迎えました。みんなが目覚める前に温泉へ!


朝食.JPG
朝食はチャーハン!
「もう一日居たいね~」「でも、今回はのんびりできたね~」とか話しをしている内に10時・・・いかん!撤収準備だっ[がく~(落胆した顔)]


撤収作業難航.JPG
いつもの事ながら作業が遅い[もうやだ~(悲しい顔)]10時ころから始めた撤収作業も12時半でこの状態。おなかがすいたので結局、昼食タイム。
朝の残りのチャーハンと即席スパゲティー「スパ王」の異色のコンビネーション!
午後1時ちょっとだけ過ぎ、撤収完了!
帰りの車の中では次回のキャンプの話しで花を咲かせました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

トンギー

おいしそうにトングに挟まれ、お口へいざなわれているのは
なんでしょうか?
白魚のようなお手を火傷させることも、汚すこともなくお食事
できるのは、まさに淑女のツール。
my箸に負けないように、myトングでまいりましょう!
by トンギー (2008-05-20 22:53) 

水神

チマチマ焼き!
良いですよねぇ~
今度のキャンプでは『一丁料理を凝ってやろう!』
なんて思っていましたが・・・
この記事を読んだ瞬間・・・・・・・・・・・・・・・
既に諦めムーでです(x_x)
今度お会いする時はモモぽんに秘密基地の案内をお願いします
我が家の次男君が楽しみにしています!v(^ー^)v!
by 水神 (2008-05-24 02:45) 

ヒデぽん

>トンギー(そよ風家妻)さんへ
サトぽんもこのキャンプではほとんどトンガーになっておりました・・・
2人が並んでトング食いの姿を想像すると、・・・・ぷっ!!

>水神さんへ
すみません!何か希望を断ち切ってしまったみたいな・・・
あくまでも我が家の話しですので気にしないでください!
我が家はチマチマ焼きを筆頭に冬は鍋料理(しゃぶしゃぶに煮込みうどんなど)と凝った料理はしないだけです。凝った料理をされるキャンパーさんのつまみ食いをさせてもらって満足してしまいます・・・






by ヒデぽん (2008-05-25 00:26) 

水神

今週末(出来れば金曜の夕方から)海キャンプ場か温泉付きキャンプ場へ行こうと思ってます
ひでぽんさんFはどこか行かれます?
by 水神 (2008-05-26 06:37) 

ヒデぽん

水神さんへ
今週は週末に佐世保に墓参りする予定で、サセボバーガーなんぞ食しにいきます・・・
6月の最初の週か、翌週に蛍を「見にキャンプをしようかなと考えてます。この前山鳥のオーナーが6月に入ったら小川で蛍が見れるかも・・・と言ってたので、天候とにらめっこして行こうかなと家族で話しをしてます。行きますか???(^^)
by ヒデぽん (2008-05-26 23:25) 

水神

山鳥は今日から行こうと思って電話したら
『5月いっぱいは農作業のためお休みm(_ _)m』とのことでした(TωT)ウルウル
まぁ雨なんでムリでしたが
佐世保ですか?
そっち方面は晴れなんで
そっち方面に今日の夕方から行く予定です
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

ちなみにSo-netさんのブログには内緒コメはないんでしょうか?
出来れば携帯のメールなんかで急遽、キャンプとかお徳情報とかの連絡取れればなんて思ってます
あつかましくってスミマセンm(_ _)m
by 水神 (2008-05-30 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。