So-net無料ブログ作成
九重グリーンパーク泉水 ブログトップ

九州での思い出②(九重グリーンパーク泉水)<2007/07> [九重グリーンパーク泉水]

1851904
標高約900mに位置する町営のキャンプ場、 「九重グリーンパーク泉水」
ここも思い出のあるキャンプ場になってます。いろいろな方の情報で人気があるとの事で我が家も行ってみたくなり訪れたキャンプ場です。人気の理由は、広い敷地内に好きな所に設営が可能で、温泉が設備されていることでしょう。
ただし、若干融通の効かない所があり、入り口でどんなにキャンパーが集まっていようが時間にならなければ受付、入場ができない・・・!
そのため、受付待ち渋滞が発生します。これも人気の裏返しとおもいますが!

1851903
13時になり受付を開始!まるで競争するがごとく、みんな早々に早書きで記入!そして車に乗車してラリーでもやっているような状況で入場してサイトをものすごい勢いで探しに行きます。
サイトはオート区画もフリーも同じ価格です。(電源サイト以外)区画サイトは広い狭いに若干差があり広めのサイトは人気サイトでしょう。またフリーも中々良い感じで人気があるようです。しかし、全てのサイトに言えることが、若干斜面になっているサイトが多く、フラット面のサイトを探すのが初めての場合は難しそう・・・
それに、早い者勝ちのため、場内はラリーコースの様に車が走り少し怖かった・・・(良い思いで!)

18519051851907
この時もスクリーンとテントをの連結を考えたのですが、テント部が斜めになり寝にくい感じがしたので別々に設営しました。
写真のスクリーンタープは斜めになってます(^^)

18519451851944
設営後の遊びは場内の探検!これは場内が広く、結構楽しめます(^^)
また、木々が多くハンモックなども吊れました!ただ、モモぽんは落ちるので、落ちても良いように地面すれすれに・・・(^^)
それでも、揺らしてブランコ状態のハンモックを楽しんでました。
僕は昼寝でもしようとコットを開き寝ようとしたら・・・占領されました(・・;







続きを読む


九重グリーンパーク泉水 ブログトップ