SSブログ

海鮮物を求めて秋キャンプ!Ⅱ [伊勢志摩エバーグレイズ]

3324292
夜半に降った雨は朝には上がって、青い空が気持ち良く広がっている。

3324293
入江から立ち上がる水蒸気が霧を作り出して、幻想的な光景になった。

キャンプ場内の朝を、モモと2人で散歩して歩いた。



3324301
朝霧が立ち込める幻想的な光景は、キャンプ場のアメリカンなつくりとマッチして、まるでアメリカそのものに居合わせている気持ちになる。

3324302
コテージには、昨日のハローウィンイベントの思い出の跡が残っている。

このキャンプ場のサービスはすごいと思う。
今回のハローウィンに限らず、毎月何かしらのイベントを開催している。

小さなイベントも盛りだくさんあって、バースディイベントや、ハンバーガー作りなどもある。
また、イベントだけではなく、モーニングサービスもある
料金が少々お高いのも、このサービスがあってのことと納得はできる。

3324303
我が家の周辺のテントサイト以外も、多くのテントが立ち並んでいた。
コールマンとのコラボキャンプ場だけあって、テントもコールマンが圧倒的に多い。

3324304
場内の散歩も終えて我が家に戻った。
サトぽんも起きていて朝の支度をしていた。

散歩して歩いている途中、モーニングサービスをしているキャンパーズダイニングを覗いた見たが、よくこれだけの人が居たものだと思うほど長蛇の列をなしている・・・
見ただけでうんざりして、自分達のサイトで静かな朝食をとった。

3324333
         3324336
                  3324338
モモの今回のキャンプでのお友達・・・
隣のサイトでキャンプされていたご家族の女の子、「ナナちゃん」年がモモと同じで気が合ったようで、昨日到着してからすぐに遊び始めた。
残念だったのは、ナナちゃん一家はこの日で撤収することだった。
ナナちゃんが帰るギリギリまで、一緒に遊んでいた。

3324339
ナナちゃんと別れた後は・・・・
バトミントンのお付き合いをさせていただきました・・・・[がく~(落胆した顔)]


3324360
11:30、我が家が参加希望していた“ハンバーガー作り”にキャンパーズダイニングに向かった。
参加費用は、1人¥400で、我が家3人で¥1,200でした。
前日の受付時に料金は支払い、当日キャンパーズダイニングに行って名前を言えばOK[exclamation×2][ふくろ]

3324361
袋に入った肉をもらって、塩とパッパーを入れる。
        3324362
        それから、こねる!
                3324363
                袋から出して、形を整える!

3324364
初めて自分でこねて、しかっりと形を整えた完成パティを自慢げに見せるモモ![るんるん]

33244183324419
大きな鉄板にパティをのせて焼きます。
焼いている間にトッピング作っておき、焼きあがった肉をはさめばすべて完成になる。

33244203324421
この間、だいたい30分くらいだが、十分楽しめた。[イベント]

3324422
サトぽんもモモぽんも僕も、楽しく過ごすことができた。

サト   「これいいねぇ~!今度パンを買ってサイトでやろうよ!」

と、かなりお気に入りの様子だった。[わーい(嬉しい顔)]

3324423
2日目の午前中は、このイベント参加のために、キャンプ場で過ごすことになったが、この食べっぷりを見て、参加してよかったイベントと思った。

周りのキャンパーは、この日に撤収するのがほとんどのようで、我が家はその撤収作業をのんびりと眺めさせてもらった。
その撤収風景を眺めながら思った。

    「ここはキャンプ場というよりも、宿泊施設付き、イベント会場のようだなぁ」

中にはキャンプ場に似合わない服装の方も多く見られたし、我が家のサイトを道のように横切って行く大人もこどもいらっしゃった。
マナー的にも問題あり[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
というよりも、そんなルール自体を知らないのだろうと、思わず笑いが出た。[わーい(嬉しい顔)]


3324425
午後からは、キャンプ場から近い場所にある水族館、「志摩マリンランド」へ出かけた。

そんなに規模の大きな水族館ではないが、天皇陛下も訪ねられた水族館で、館内に写真も飾られていた。
特徴は、複数の「マンボー」 の泳ぎ姿が見れることと、その生態についての説明なども充実している。

3324426

水族館を出て、キャンプ場に帰る途中で買い物を済ませ、それからスペイン村のホテルにある温泉[いい気分(温泉)]「ひまわりの湯」に立ち寄った。
料金は大人¥1,000と、少々高いのだが、キャンプ場であらかじめチケットを購入すると、¥900になる・・・でも、高いと思うが・・・[ふくろ]

館内は撮影禁止になっていたため、画像はないが、内風呂、露天風呂、サウナがあり、内風呂には、大浴槽とジェット、打たせ湯があった。

露天は景色も良く見え、天気が良いときは気持ちが良いだろうと思う。
今回は、あいにくの小雨模様となって、景色も霞んでいて、遠くまで望むことができなかった。

本当は、一人でゆっくりと入りたかったが、モモがくっついてきた。
まぁ、あと何年も一緒に入れないのだから、と思いながら、モモの世話をしながら入った。


3324427
キャンプ場に戻ったのは17:00で、すでにサイトは薄暗くなっていた。

戻ってからすぐに、ランタンに灯を入れて、その後パープルストーブも点火した。
前日よりも気温は下がっているようで、また雨がふっているせいか、少し肌寒く感じる。

モモは、水族館で買ったお土産・・・・水族館のものとは、まったく関係のない、石の缶詰を開けて、中の石を出して眺めていた。

3324428
サトぽんは夕食の準備をし、僕はすべての火器を点火させた後は、買ってきたイカをさばき夕食の手伝いをする。

帰ってきた直後はあまり気に留めてなかったが、周りのキャンパーの数は前日とそう変わらない。
撤収して空いたサイトに新たにキャンパーが入っている・・・
すごい人気なんだとあらためて感心した。

3324437332443833244393324440
夕食は、いたってシンプル。
キャンプ料理らしいといえば、キャンプ料理らしいが、キャンプ料理とはほど遠いといえば、ほど遠い。

里芋をゆで、プチトマト、甘エビにスモークサーモン。ここで火を使ったものといえば、里芋だけ。
しかし、こんなシンプルなものでも外で食べる、とても旨く感じるのだ。これで良いと思う。[わーい(嬉しい顔)]

3324441
本当は牡蠣を手に入れたかったのだが、見つからずあきらめて戻ってきた。
その代わりといっては何だが、イカを買ってきて、イカのホイル焼きをした。
イカをさばき、イカのワタとあえてアルミホイルに包んで焼くだけのシンプル料理だ。しかし、これがまたビールに良く合うあてになる。

3324450
それと、鮭のはらすを買ってきて、炭火で焼いて食した。
これはサトぽんも僕も好物のうちの1つだ。
焼くとものすごい煙と脂がでるため、家ではできないメニューなので、キャンプに行くとこれをやる。
これまたビールに良くあう食材だ。[ビール]

3324452
                             (モモ撮影)

夕食時は雨が強く降ったり、弱まったりの繰り返し降り続いていた。[雨]
サイトは水はけは良く、勢いのよい雨の水も、しっかりと地面で吸い取ってくれて、リビングシェル内への浸水もほとんどなかった。
雨だれを眺めながらビールを飲んでいるうちに雨もあがった。

3324454
雨はあがったが、夜が更けてくるにしたがって風が出てきた。

気温はそれほど下がらず、寒くてじっとしていられないほどではなかったが、寒がりのサトぽんのために、火器はフル稼働。

気がつけば、シェル内の温度が28℃になっていた。のぼせそうな勢いだったので、パネルを開けて、半分外に出た状態で本を読んで過ごした。

時間とともに風は段々と強さが増してきた。
寝る前に一通り、ロープの点検をしてからシュラフにもぐり込んだ・・・[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

yossi-

入り江の写真いいですねー
ほんとどこかの国の景色みたいですねー
建物もそんな雰囲気なんですね。

ここはイベントが沢山有り楽しそうですね。
でもゆっくりしたい人と好みが別れそうですねー

ハンバーグは美味しそうですね
うちもやってみたくなりました!
by yossi- (2009-11-09 23:16) 

ヒデぽん

yossi-さん!
雰囲気はいいですよね~!
今回はカヌーに乗りませんでしたが、もし次回行くことがあればカヌーに乗りたいと思ってます。
ハンバーガー作りは面白かったですよ!今度は自分達でやってみますが(^^)
by ヒデぽん (2009-11-09 23:50) 

ぴょんたん

こんばんは^^

イベント盛りだくさんのキャンプ場で、
テーマパークのような雰囲気ですね。
それもまた、新鮮ですねー。
イカわた入りのホイル焼き、いいですねー。
私もこれを肴に飲みたいですー(^0^)♪
by ぴょんたん (2009-11-09 23:55) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
いいでしょ~(^^)v
昔から好きなものだったのですが、久しぶりにやってみました!
キャンプ場は至れり尽くせりの高規格!良いとは思いますが、少し整備されすぎかもしれませんね(^^;

by ヒデぽん (2009-11-10 01:08) 

はなとみ

こんばんは!

ふむふむ、「宿泊施設付き、イベント会場」・・・なるほどφ(・ェ・o)メモメモ
とても興味があるキャンプ場ですが、いろんな意味でくたびれるだろうなぁ・・・(=_=)
もっともっと寒くなったら、出撃してみようと思います!

朝霧の写真、すごくいいですね(^^)
幻想的で、まるで絵画のよう!
生で見てみたいー!!
by はなとみ (2009-11-10 01:30) 

ぐっち

本当にステキなキャンプ場ですねぇ~

日本じゃないみたいです( ^)o(^ )キッパリ

高いってナンボくらいなのか?
気になります!
まぁ~
気になってもいける距離じゃぁ無いんですがd(゚ー゚*)ねっ!
by ぐっち (2009-11-10 05:42) 

ヒデぽん

はなとみさん!
イベントが多く開催されていますので、常にキャンパー、特にコテージにはお客さんが居ると思います!
確かにもっと寒くなってからがいいかもしれませんね!
by ヒデぽん (2009-11-10 07:24) 

ヒデぽん

ぐっちさん!
価格は安いところと高いところがあります!
またインプレでご報告いたします!
是非、御利用ください(^^;
by ヒデぽん (2009-11-10 07:26) 

ハリゾー

ホント、ここのキャンプ場は好みが分かれそうですね^^;
空いている時期に行きたいと思いますが、空いている時期ってあるの??と思ってしまいます(汗
お子様のハンバーガーをほお張る姿を見ていると次回のキャンプで我が家も食べたいと思いました(^.^)
現地の食材をフルに活用した食事ってその土地に来た!って実感出来ますね(^.^)
by ハリゾー (2009-11-10 16:52) 

ヒデぽん

ハリゾーさん!
コメントの返信が遅くなったことをお詫びします・・・(^^;
このキャンプ場の空いている時期・・・
おそらく、寒いときは少なくなると思いますが、年末もいっぱいのようだし、それ以外でも、イベントのあるときは多くの人が来られそうな気がします。

ハンバーガーは是非お試しを!
我が家は、自前でやってみようと思ったほど、気に入ってしまいました(^^)
by ヒデぽん (2009-11-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。