SSブログ

友との再会キャンプ! [ACN 大鬼谷AC]

2008年10月11日から2泊3日で、広島県の「ACN 大鬼谷」へ行ってきました。
今回のキャンプの目的は、九州時代に親しくしていただいた仲間との中間地点でキャンプおしようと、7月に計画し、その中間がこの「ACN 大鬼谷」
となりました。関西から約320km、福岡から約380km、熊本からだと約500kmになり、中間地点とは言いがたかった気もするが・・・
予約時は、噂通りの人気キャンプ場で予約も7月の段階でギリギリでした。[モバQ]

出発当日!
2213427
関西に来てからキャンプ場に行くのに大体120kmから140kmくらいが片道の平均走行距離ですが、今回は300km以上を走るため通常より早く起床し、買い物などの準備もほとんど前日に済ませておきました。[わーい(嬉しい顔)]

2213428
まだ薄暗い状態での出発。朝6:30、九州時代はなかったことだなと考えながら出発です。
いつものように、コンビニで朝食を購入し車内で食します。
今回はモモぽんだけでなく、サトぽんも自分も楽しみにしていたキャンプで気分は高揚してたので、意外とスムーズに出発でき感じでした。[黒ハート]

道路状況!
22134292213430
高速に上がるまでに少々渋滞、中国道に入ってからも少々渋滞。
これも気になるほどのレベルの渋滞ではなく順調に広島方面に向かいました。

22134312213434
これもパターン化した構図・・・・
我が家のいつものスタート状況!

庄原までの道のり・・・
2213435
若干安くなったとはいえ、燃料費は馬鹿にならないので経済速度にて走行しました。順調に中国道を走行し、途中、「勝央SA」で休憩!
ちょうど、中国道を走行するにあたって、ここが中間地点くらいと思います。距離は出発してから、だいたい140kmを走行した地点です。

その後も順調に走ることができ、更にキャンプ場が近づくにつれテンションも上がってきます!

22134362213437
庄原ICからキャンプ場までは、約40kmほど一般道を走ります。
国道183号線を比和方面に走り、途中国道432号を比和方面に向かってひた走ります。
国道432号に移ってからは、庄原市街地を抜けてしまうと周囲には買い物が出来る場所が見当たりません。買い物をするとしたら庄原市街地で済ませてからキャンプ場に向かう方が良いようです!

22134382213439
国道432号を走って30kmくらいで高野町に入ります。ここまで来れば到着と同じようなもの。高野町の町標識を過ぎてしばらくすると、キャンプ場の標識が出てきます。
迷うような全く無く行けました。

キャンプ場に到着!
22134522213454
到着時刻は12:00ちょっと過ぎ。一旦、車から降りて外の空気を吸って周囲を確認。
管理棟、MTBレンタル、産地野菜売店、ゴミ置き場など・・・

2213455221345622134572213458
そして、早目だが受付をしておこうと管理棟に入り、受付を済ませます。[ふくろ]
3家族分をとりあえず清算して、管理人さんが・・・

管理 「どうしますか?入りますか?」
ヒデ 「あっ、入れるんですか?だったらはいろうかな!」
管理 「¥400頂きます!」
ヒデ 「・・・・・・!はい!」
しっかりしたキャンプ場ですこと!(この時は12:15過ぎでした・・・)
受け付けもの対応も、なかなか、事務的な感じで機械と話しをしているような感じ!でも、若いのに、しっかりした管理人さんでした![わーい(嬉しい顔)]

22134662213467
お金も払ったし、指定されたサイトに向かうことにしました。
指定サイトは芝サイトAエリアにある、NO63、64とNO65でした。しかし、NO65が極端に狭く、またグループでキャンプするには使いづらい、そこで、設営前に管理人さんにサイトの変更のお願いをしに再び管理棟へ!
事情お説明し、NO65がちょっと使いづらい旨を伝えたところ・・・
管理 「どう使いづらいんですか?皆使ってますよ!」
ヒデ 「木が境界になってると聞いたのですが、その木が・・・」
と、説明しづらいので、地図に図解して説明。[ふらふら]
管理 「そしたら、62どうぞ!」
なんか、その「どう使いづらいんですか?皆使ってますよ!」の言葉に若干不愉快な気分にさせられましたが、変更できたので良しとしました![わーい(嬉しい顔)]

変更後、サイトで昼食タイム!
2213468
2213470221346922134712213480
再びサイトに戻って、受付時に売店で購入したラーメンを作ることにしました。まだ、全員揃ってないのでレイアウトも決められないので、小道具だけ車から降ろして、ラーメンを作って食べました!ちなみに、「一平ちゃん」です。これって旨いですよね!

そして3家族集合!再会!
2213481
13:30頃、皆さん集合です[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
3ヶ月前ぶりなのですが、本当に久しぶりに再会した感じで嬉しくなってしまいました!
もし、しっぽがついていたら、ブンブン振り回している事でしょう[犬]

2213482
とりあえず、早く設営して、その後ゆっくり話しでもしようとレイアウトを打ち合わせ、各々設営を開始しました。

設営状況!
221348322134842213485221349022134922213494
我が家はリビングシェルにインナーテントで、みーくんFはエッグにアメニティー、T家はティエラにレクタ[exclamation]
黙々と設営をします!
この頃、子供たちも再会を喜び合うがごとく、すでに大はしゃぎ状態[わーい(嬉しい顔)]

キャンプでの子供たちの姿!!
221349722135012213498221350322135072213505
今回のキャンプは子供たちにとっても久しぶりの再会で、モモぽんもかなりはしゃぎまくってました。
朝から晩まで、キャーキャー、ギャーギャー、時には、エーン、エーン・・・と賑やかなこと!
T家のカナちゃんには、いつもながらモモぽんがお世話になってしまいました・・・指を骨折しているのにも関わらず、タイヤブランコでも・・・

モモ 「カナちゃん!押して押して!」
カナ 「うん、いいよ~」
モモ 「・・・・!カナちゃん、もっと早く早く~!」
カナ 「・・・・・[がく~(落胆した顔)]

夜は夜で、大人たちがお酒を飲み、懐かしい話しや近況などの話しに花を咲かせている中、子供たちはテントで一発芸大会をしてはしゃいでました[わーい(嬉しい顔)]

2213496
話しは元の戻り、設営時の話しですが、写真では、「あっ」 言う間に設営しましたが、実はなんだかんだで16時頃まで掛かってます。
黙々と設営はしていたのですが、どうしても途中で話しをしたりして順調に設営したとは言いがたい状態でした・・・[がく~(落胆した顔)]
その設営後も話しをしたり、すでにビールを開けたりと、とにかく気分はハイテンション状態でレポのための写真は撮ってません・・・
気がつけば段々と日が落ちて薄暗くなり、気温も下がってきました。


夜・・・
2213509
2213521
何を話ししているのか[exclamation&question]夕食の情報交換なのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
そして、各ファミリーは夕食の準備です。

2213511
我が家は、ワンパターンの「鍋」「チマチマ焼き」の名コンビメニュー!

2213523
T家は「おでん」!
いつもながら良いお出しで、とても美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

2213525
みーくんファミリー・・・ あれ?みーくんがいない!

2213527
食事を終えたモモぽんと、カナちゃん!
後ろから見ていて何を話ししているのか、なんかほのぼのとさせてもらった光景です。

子供たちにはキャンプ場での食事なんか食べなくても良いような勢いです。とにかく、大人が想像もできない、大人にはない発想で遊びをします。しかも、その遊びの数や種類も豊富なこと!
ワインの空き瓶やシェラカップを利用して「レストランごっこ」!写真に撮れず残念ですが、シェラカップがフライパン代わりになって料理を作ってました。そして、何も入ってないワインのビンでワインをついで飲んでます[わーい(嬉しい顔)]
これも、良い光景でした。

2213529
大人たちも食後にはタープの下に集合し、持ち寄ったお酒、つまみを準備して話しに花を咲かせます。
はしゃぎ遊んだ子供たちも初日から飛ばし過ぎて、意外と早くテントに消えて行きました。

それからは大人の時間。いろんな話しに盛り上がりネタもつきません!
ランタンやクーラーなどキャンプ道具のこと、九州と大阪のキャンプ場の違いなどのこと、子供たちのこと、1年前のキャンプのことなどなど、本当にいろいろな話しが湧き出てきます・・・噴出してきます![わーい(嬉しい顔)]
当然、お酒もすすみます!
その間、管理人さんに数度、お叱りを受けました・・・・
一度目 「ランタンが明るすぎます。消してください。」
二度目 「22:00過ぎてます。寝てください。」
三度目 「周りに迷惑です。早く寝てください。」
四度目 「・・・・・・[ちっ(怒った顔)]

周囲のキャンパーの方々には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。
少々大人たちもはしゃぎすぎで、お酒も入り、羽目をはずしたのは正直反省するところです。
が、しかし、我々だけ??なぜ???そんな大きな声だった?(酔っ払ってるから本人はわからない[がく~(落胆した顔)]
バンガロウは注意しないの???真夜中に焚火しているところはどうなの???
酔っ払って管理棟に積んである薪に向かって花火している人に注意したの???

まぁ、それはそれ!少々腑に落ちない面もありますが迷惑を掛けた事は事実。4度目で寝ることにしました。0:00消灯!過ぎていたかも・・・[ふらふら]

本当に周囲のキャンパー方々、申し訳ございませんでした。

そして、初日の夜は更けていきました。

<パート②に続きます>









nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ヨッシー

おはようございます。
やはり皆さん楽しそうですね。このキャンプ場も行ってみたいです。ただ管理人さんなんか愛想悪そうですねー
ところで準備OKですかー今日もあまり怒られないようにしないとだめですね。ヒデぽんさん先に着かれると思うのでいいように張っててくださいねーそれでは現地で気をつけてくださいねー
by ヨッシー (2008-10-18 06:52) 

ヒデぽん

ヨッシーさん!
ん~、無愛想ではないのですよ!機械的で事務的な感じ・・・大変真面目なのだと思います(^^)
今日は宜しくお願いいたします。
少々寝坊・・・いまから準備です(^^)
by ヒデぽん (2008-10-18 07:44) 

みーくんパパ

大鬼谷!楽しかったですね~^^v
またやりましょう!
パート②のレポも楽しみにまってます!
だって、ファンですから(笑)
我が家も今から準備して山鳥に行ってきま~す^^v
by みーくんパパ (2008-10-18 08:04) 

ヒデぽん

みーくんぱぱ!
是非またやりましょう!(^^)
先にレポは拝見させてもらいましたが、笑わせてもらいました!
そして楽しさも蘇ります!(^^)
by ヒデぽん (2008-10-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。