SSブログ

友との再会キャンプ!パート② [ACN 大鬼谷AC]

翌朝!
2213537
昨晩は楽しい話しをアテに少々お酒もすすみました・・・[がく~(落胆した顔)]
で、朝は珍しく寝坊しました。2泊3日と時間の余裕と相まって、起床は11時・・・(後で後悔・・・時間がもったいないと反省)

22135352213536
起きてからは朝のコーヒー、と言うより昼のコーヒーを入れて飲んでマッタリとした時間を過ごしました。
天気は最高の天気で、気温も上昇して、直接陽にあたっていると暑いくらいになりました。
そして、このコーヒーを飲んでいる内におなかも空いてきます。しかも時間はもう昼!
結局、朝抜きの状態で昼をむかえます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

昼から大人たちはパーティー!
2213538
タープの下で皆でマッタリと会話を楽しみながら過ごしました。そして、ビールが登場し、徐々に食べるものも出てきます。
時間も12:00でお昼時、こうなったら昼からパーティー開始準備!夜は22:00で消灯になり、起きていると周囲にも迷惑になる、それなら昼から飲み始めて22:00までに寝てしまおう!なんて意見が一致しパーティーの開始です。(ほぼむかえ酒・・・)

22135392213540
サトぽんは「ポテトチーズ焼き」を作ってくれました[黒ハート]
みーくんパパは、「豚バラ」を焼いて提供してくれました。[わーい(嬉しい顔)]
その他も、Tさんの「チマチマ焼き」と僕の「チマチマ焼き」でベーコン、ローズハムその他を焼きつまみにします。
ビールもすすむすすむ!話しも尽きない!久しぶりに羽目をはずしまくったキャンプを楽しんでました。[黒ハート]

2213541
この昼からのパーティーも2時間ほど経ち、おなかいっぱいの上ほろ酔い気分[わーい(嬉しい顔)][ビール]
夜になると温泉も混み合い、気温も下がって寒くなるので今のうちに温泉に入ってしまおうと言う意見が出て、温泉に入ることにしました。[いい気分(温泉)]

温泉![いい気分(温泉)]
2213542
14:30過ぎに温泉へ行きました!

2213543
脱衣所です!さすが、綺麗にされてます。

2213544
洗い場です!シャワーは4つ!人気のあるキャンプ場では少ないのでは?ピーク時は待ち時間が発生しそうですね!しかし、ボディーソープ、シャンプーが備え付けてあり持ち込む必要はありません[わーい(嬉しい顔)]

2213545
こんな感じの温泉です!浴槽内にはサイドからはジェットが出ており、下からは泡が出てきます!(すごい!!)
こういった設備はさすがに高規格の人気キャンプ場と妙に感心してしまいます[わーい(嬉しい顔)]
温度も熱くなくぬるくなくと、長風呂するにはちょうど良い温度でした。
昼からの贅沢な時間です[黒ハート]

キャンプ場内は・・・!
2213546
芝サイトAにあるアスレチックです。子供たちはここを拠点として遊んでました!

2213547
今回使用した 「芝サイトA」

22135682213567
「芝サイトA」のトイレです!非常に綺麗にされてます!午前と午後の1日2回の清掃が入ります。さすが高規格!

2213569
トイレの反対側には洗い場があります。ここも湯沸かし器つきで冬場の洗い物や油物の洗い物にはありがたた~い設備です!

22135522213551
場内に流れる川!子供たちで賑やかでしょうね!

2213557
「MTBコース」です。MTBをレンタルしてここで遊ぶのでしょう!子供だけではなく、大人も遊んでました!

22135582213559
Bサイトへ続く、少々長い道!散歩するには気持ちよくてちょうど良い長さかもしれません!

221356622135602213561
「林間サイトB」とそのサニタリーです。ここもサイトの状況はムラがあります。サニタリーは非常に綺麗です。

2213562221356422135652213563
「芝サイトB」とそのサニタリー!最初はここを希望してましたが、温泉から少し遠いので変更しました。
しかし、ここの方が芝は綺麗で雰囲気はこちらが好きです。

22135482213572
「林間サイトA」と「しらかばサイトA」です。林間サイトAはもっと広いところもありますが、写真の様に昔のキャンプ場のような作りで狭いところもあります。果たして同じ値段??

2213570
芝サイトAと林間サイトAの中間にあり、管理棟からまっすぐ伸びている並木道!いい感じです!






2日目の夜!
2213574
風呂に入った後に場内を散策しました。場内は広くて景観も良いです。とても清々しいいい気分にさせてもらいました。
それからサイトに戻りゆっくりしているうちに日も暮れ始めて、ランタンとパープルの準備と夕食の準備です。

2213576
圧力鍋で野菜を蒸かします!ただそれだけのシンプルな料理!しかし、これが外で食べると本当にうまい!

2213578
この夜は、「ペンネのガーリックトマトソース」と「温野菜」、そして、昨日の残りの鍋物です。

221358622135872213588
こんな感じです!

22135892213590
モモぽんは食べる事より、遊ぶ事に夢中。早く食事を終えたがって・・・食事もほどほどにテントから出て行きました・・・!

22135912213599
みーくんファミリー、今晩はみーくん居ました!T家のカイくんとカナちゃん!食べ終わったのかな?

そして食後の時間!
2213600
少々季節はずれですが、花火です。花火は管理棟の前でのみできます。
他にも季節花火をするキャンパーもいました!

221360322136022213601
昼からパーティーをしたのに、やはり夜も開宴です・・・
今日の夜が終われば明日は撤収。撤収が終われば、東西に別々となります。久しぶりの再会と、再び離れるため時間を惜しくなります。
夜も早目に飲み始めましたが、またもや22:00になってしまいました!
やはり来ました管理人さん!今晩は、あらかじめランタンは絞りランプに切り替えてました。
管理 「今日はいいかんじですね~」
ヒデ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
結局は2回目の見回りに来られて全員消灯しました。それでも結構飲んでしまいました・・・

最終日朝!
2213604
そして朝を迎えます。
7:00に起床してコーヒーを沸かし飲みました。
しかし、なんと二日酔い・・・不覚にも下を向く事ができません。[がく~(落胆した顔)]
撤収を開始しても少し動くと気持ち悪い・・・動く時間より休む時間が多い状態での撤収となりました。
また、この時期の午前中だけでしょうが、日当たりも良くなくテントの結露がなかなか乾きません。
11:00頃にようやく日が当たり始めました。

2213605
撤収中も子供たちは元気に遊んでました。
この間の我が家の撤収はほとんどサトぽんにお任せ・・・すまないの~・・・!ありがとうね!

2213606
最後はゴミ捨てです。
皆で管理棟までゴミを処分します。分別でほとんどのゴミは処分してくれます。

2213607
結局、撤収時間12:00を1時間過ぎてチェックアウトしました。しっかり延長料金も発生・・・(ルールが厳しい・・・)
その後はまた別れを惜しみながら管理棟の前にたまり、最後に記念撮影をし、また中間キャンプをする約束をして皆と別れました。

帰路!
22136082213609
14:00に順調に大阪へ向かって帰路につきましたが、中国道宝塚付近でトラック3台の事故発生の情報を入手・・・
大渋滞です。18kmの渋滞ですが、のろのろでほとんど前進しません・・・
時間も18:00過ぎ、「赤松PA」に逃げ込みましたがここも車でいっぱいでした。
最終的に帰宅したのは21:00過ぎとなりました。


キャンプ場は高規格で非常に良いキャンプ場です。非常に設備は充実して綺麗です。
しかし、今回利用した芝サイトAは芝サイトではなく、63,64サイトの面積のほとんどが土がむき出しでした。×ですね!
トイレを一日に2回掃除して気を使うのであれば、芝にも気を使ってほしいと思います。

サイトは予約時選べません。ピーク時は本当にいい場所悪い場所はロシアンルーレットでしょう。

子供が遊ぶにはアスレチックやMTBコース、川など冒険心をくすぐるのに十分はキャンプ場なのでです。
温泉もジェットや泡の風呂。まぁ、過剰的な設備と言えば過剰でしょう。必要ないかと思いますが、それなりに気持ちが良いのでです。

10月の連休ともあってピーク期と同様にキャンパーが大勢居たと思いますが、個人的に少々上から目線的な管理人さんは×でした・・・残念[ふらふら]

あくまでも個人的評点では、50点くらいでしょうか・・・・
しかし、良い仲間と楽しいキャンプを提供していただけました。本当に楽しく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

だから、キャンプとして100点です[黒ハート]





nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 16

ヨッシー

ここが高規格・高ルールのキャンプ場ですね。お風呂とかよさそうですね。それにモトクロスのコースなど場内は面白そうですね。雰囲気的に良さそうな所ですね。でもーって感じになるのでしょうね。

ところで昨日帰りとりあえずアシーズいってチャコスタ・ユニセラみてきました。
帰りの道中、再来週1日目に嫁さんが使いたいとの事で誰が購入するという話になり、僕はいろいろ資金繰りがもういっぱいなので嫁さんが購入することになりました。補正予算会議終了です。来週買いに行きまーす。
by ヨッシー (2008-10-20 08:47) 

G野

再開キャンプお疲れました。たまらなく楽しそうでしたね!
我が家は一昨日、昨日に山鳥へ行ったのですが、みーくんちは先週広島遠征だったからさすがに今日は来てないよね~とか言いながら入場すると父子でいるじゃありませんか!ヒデぽんさんちと言い、みーくんちと言い、毎週キャンプとはタフですね~!。先日購入されたカメラ並みですね(笑)
で、お話伺いましたよ。大人も子供も気の合った仲間が集まるのが一番ですよね~自然とテンションも上がります!そもそもキャンプって楽しむ為に行ってるんだから、施設だけ整っていても今回のような管理人さんの態度って台無しですよね。注意するにせよ言い方次第だと思います。利用する私達も周りの人に迷惑をかけないようにと心掛けるのと同時にキャンプ場側もいかに楽しんで帰ってもらうかを勉強してほしいですね。
私達は近くに山鳥の森という素敵なキャンプ場があり恵まれていることを再確認しました。これからも大切にしたいですね。
ともあれ、再開の美酒に酔いしれ、無事のご帰還おめでとうございました!


by G野 (2008-10-20 11:52) 

おさえもん

大鬼谷楽しまれたようですね。
僕も、ここ大好きです。
至れり尽くせりって感じですよね。
でも、「友」って、熊本の○○さんファミリーだったんですね。
ちなみに、熊本からだと大鬼谷、西山高原ともに500キロなんですよ!

by おさえもん (2008-10-20 21:38) 

ヒデぽん

ヨッシーさん!
キャンプ場は本当に良いと思います!次回利用するとしたら、芝サイトBでひっそりというパターンかも(^^)
ピーク時はキャンプ場もクレームが出ないように神経質になっているのでしょう!
by ヒデぽん (2008-10-20 22:24) 

ヒデぽん

G野さん!
本当にみーくんパパはタフですね(^^)
話しはお聞きの通りと思いますが、人気のあるキャンプ場での連休はやはり少々神経質なのかもしれません・・・また、我々のサイトも管理棟から近かった事もあります!
でも、ほんとに設備はすばらしい物がありました!(^^)
何より、結局は大いに楽しませていただいたので、終わり良ければ全て良し!です!
by ヒデぽん (2008-10-20 22:30) 

ヒデぽん

おさえもんさん!(^^)
scc不参加で申し訳ありませんでした・・・
理由はカクカクシカジカでした!
そうなんですよね、熊本からだと500km・・・九州と関西の中間ではないのですが、○○家は参加していただきました(^^)
次回は熊本と大阪の中心を探さなければと思いますが、ほとんど山口県!?
だったら、山鳥に行きたいですね(^^;

by ヒデぽん (2008-10-20 22:37) 

maco

大鬼谷は本当に良さそうですねー。
幸か不幸か愛媛出身なので、来年は帰省の途中で海を渡って訪問したいと思います。
ヨッシーさんもコメントされてますが、チャコスタMini絶対必要ですねー。
最近、燃料消費量を抑えようと備長炭を使ってますが、着火が困難で悩んでおりました。
次回は、テント設営しますので、いろいろコツを教えてください!!

by maco (2008-10-21 00:40) 

hito&cocco

こんばんは。
懐かしいな~、大鬼谷。
大好きなキャンプ場です。
たっぷりなブログで満喫できました。
もう一回見よっと(笑)
by hito&cocco (2008-10-21 01:05) 

ヒデぽん

macoさん!
今回の南光ではお世話になりました。
本当に楽しく過ごせました!

チャコスタは火起こしに自信があった自分も目からうろこ状態でした(^^)

大鬼谷は良いキャンプ場ですよ(^^)是非行ってみてください!!
by ヒデぽん (2008-10-21 22:34) 

ヒデぽん

hito&coccoさん!
環境立地的に非常に良い印象を受けたキャンプ場です。
オールシーズン景観を楽しめるキャンプ場でしょうね(^^)
大阪から300kmですから頻繁には行けませんが機会があればまた行きたいと思います!(^^)
by ヒデぽん (2008-10-21 22:39) 

zarigany

楽しさがよ~く伝わってきますよ!
よかったですね~。。。管理人さんの件以外は(笑)
私も似たような経験あります。
でも、郷に入れば何とかで、しょうがないかもしれませんね~
ま、注意の仕方もありますけど。
人が多いと気を使っちゃいますね~。
こんな場合は明るいうちから飲んじゃうのに限りますね!
by zarigany (2008-10-21 23:43) 

☆bridge

いいですね、久々の再開キャンプ!

来年のSPWのためにも、参考になりましたよ。 (^^)
設備は高規格な大鬼谷だけありますね。


by ☆bridge (2008-10-22 17:51) 

ヒデぽん

zariganyさん!
キャンプ場は本当に良いです!
管理人さんもクレームが発生しないよう、一生懸命やられていたのでしょう!ちょっと、言い方をかえれば・・・
本当にzariganyさんの言うとおりで、我々も、もっと気をつけないといけないですね(^^;
本当にキャンプ場は良いです!!

by ヒデぽん (2008-10-22 22:52) 

ヒデぽん

☆bridge さん!
もう来年のspwですか~(^^)
僕も応募しようと思ってます!
これからの季節なら他のキャンパーが少なく自由なキャンプができるかもしれませんね!
ただ、日当たりの悪い場所があるので要注意!!
by ヒデぽん (2008-10-22 22:56) 

zarigany

ヒデぽんさん、ちょっと教えてください。
フォトアルバムの32、33番目の写真に出てくる
パープルの上においてある、グリルネットは
SPの製品ですか?
IGTにきっちりはまるサイズがありましたっけ?
良ければ品名教えていただけませんか?
by zarigany (2008-10-23 22:00) 

ヒデぽん

zariganyさん!
s*pのグリルネットですよ(^^)
「グリルネットハーフ」 でした!
少し隙間ができるのですが、あまり気になりません!!
と、言うより、気にしません!
by ヒデぽん (2008-10-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。