SSブログ
軽井沢キャンプクレスト ブログトップ
- | 次の10件

軽井沢キャンプクレストで休日を過ごす! [軽井沢キャンプクレスト]

000.JPG
9月は連休の当たり月になる。
敬老の日の連休と秋分の日の連休。

さて、我が家も敬老の日の連休をキャンプで過ごすことにした。
とはいっても、結局連休がゆっくりできることがわかったのは、前々日の9月15日だった。

行きたいと考えていたキャンプ場は、どこも予約でいっぱいだ。
ちょうど台風の接近もあってキャンセルが出るのではないかと思っていたが、行けるかどうかがわからないで待ち続ける気にはなれない。

0000.JPG
ということで、8月に行った「軽井沢キャンプクレスト」に行くことに決めた。
おそるおそる電話をかけてみて、予約状況を確認したところ、やはりいっぱいとのこと・・・
しかし、幸運にも広めのサイトである「キャンピングカーサイト」なら取れると言われ、即、行きますと返事をした。

続きます(^^)v


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高原で避暑キャンプ!(20110806-0808) [軽井沢キャンプクレスト]

猛暑の夏・・・

節電励行でエアコンを入れても室温28℃設定・・・
まったく部屋の温度は下がらない。

本当に暑い夏だ。


少しの間だけでも涼しい場所へとキャンプに出かけた。

久しぶりに家族だんらんキャンプとして出かけた。

2011年8月6日から8月8日の2泊3日。



001.JPG
ここ最近の夏は、特に8月はモモと二人だけでキャンプをしていた。サトぽんが暑さに弱いためなのだが、今年は一緒に出かけることになった。
今年はキャンプに出掛ける回数が減ったせいもあって、家族だけでキャンプをするのは、去年の11月以来になった。
およそ9カ月ぶりになるのだが、そんなに行ってなかったかという感覚だ。




続きます(^^)v


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高原の秋!キャンプクレストでキャンプ! [軽井沢キャンプクレスト]

PA100052.JPG
早いところでは、もう紅葉しはじめて、見ごろになっているとニュースから聞こえてきた。
北軽井沢でも、少しずつ葉の色が赤や黄色に色づき秋の訪れを感じさせてくれる景色へと変わりつつあった。
2010年10月9日から10月11日の2泊3日で、北軽井沢にある“軽井沢キャンプクレスト”ヘ行ってきた。
このキャンプ場の利用は、前回来た夏に続いて2回目になる。
また、今回ご一緒させていただいたご家族は“Sファミリー”。このご家族とご一緒するのも、夏休み最後のキャンプ以来になる。

続きます(^^)v


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり涼しい~高原キャンプ!(100820-0822) [軽井沢キャンプクレスト]

001.JPG
夏が苦手のサトぽんは、今回もお休み。
ここ最近は、めっきり暑さにも弱くなった感じがする。

ということで、ぼくとモモとで父娘キャンプを決行した。
行き先は、再び軽井沢方面へ…

002.JPG
まだ夏休みを取ってなかったと、今回は金曜日を休んでキャンプに向かった。
モモが金曜日を休めるのも、夏休みや冬、春休みしかない。
学期内は、さすがに小学生になったモモを無理矢理は連れ出せないだろう。

2010年8月20日から22日の2泊3日のキャンプ。
平日だったため、いつもよりゆっくりした出発になった。

続きます(^^)v・・・・・・→


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件 軽井沢キャンプクレスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。