So-net無料ブログ作成
軽井沢キャンプクレスト ブログトップ
前の10件 | -

キャンプの布教活動(2014.5.31-6.1) [軽井沢キャンプクレスト]

001.JPG
梅雨に入る前にキャンプをしようと、軽井沢キャンプクレストへ行った。
2014年5月31日から6月1日の1泊2日
1泊2日のキャンプは久しぶりになる。しかも家族そろってではなおさらだ。

002.JPG
今回は後輩の家族を連れてのキャンプになった。
後輩家族は4人で、こども二人。こどもはまだ小さいが、下の子が4歳の男の子。
キャンプというものを体験させたいという意向があって計画した。
考えてみると、モモもこの年齢のときはキャンプをしてたんだと思い出すと同時に、今はこんなにでかくなったんだと驚く。


続きます(^^)v


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年GW(ゴールデンウィーク)キャンプ [軽井沢キャンプクレスト]

P5030002.JPG
2014年GW(ゴールデンウィーク)のキャンプを軽井沢の「キャンプクレスト」で過ごした。
もう4年連続でGWをここで過ごしている。

なにがここまで、このキャンプ場に執着するのか…

標高1000m地点にあるこのエリアは、下界よりひと月ほど季節が遅れている。
そのため、空気は少し肌寒い感じがするものの、ちょうど若葉が芽生え始めるころでもあって気持ちが良いのだ。

それだけではなく、やはりサイトが広いこと、芝サイトがメインになっていること、その芝が手入れされていること。
そして、常連になった我が家の主観的な意見になってしまうかもしれないが、オーナーやスタッフが暖かいこと。

その他にもいろいろあるけど、このキャンプ場の評価は、我が家としてはほぼ満点に近いものになる。


難点は…

我が家から160kmから170km程度の距離になるが、キャンプ場にたどり着くまでの工程時間が読めないこと…
軽井沢といえば、日本でも指折りの避暑地、観光地であるため、連休や夏場にここを訪れようとするにはそれなりの覚悟が必要となる。

それなりの覚悟…
それは、交通渋滞だ…


出発の日の朝(5月3日朝)、5:00に準備を整えてキャンプ場へ向かった。
しかし、高速道路では事故が2ヶ所、そこへ交通量が多いことからすでに渋滞が始まってしまった。

続きますよ~


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの父娘キャンプ! [軽井沢キャンプクレスト]

002.JPG
2013年7月20日から21日の1泊2日

久しぶりの父娘キャンプに出かけた!

003.JPG
この前の週は、ファミリーで「キャンプクレスト」に行ったのだが、オーナーさんから、面白いイベントがあるから来たらどうだとお誘いがあり、2週連続で「キャンプクレスト」に行くことにした。

サトぽんは、モモの小学校の行事打ち合わせにより欠席。


004.JPG005.JPG
ちょうど夏休みに入る日程で、渋滞恐怖症のため早くに家を出ることにした。
しかも、今回は1泊だから、特に買い物に行かずとも良いように、食料、飲料は準備して出発した。



続きます!(^^)v


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もうすぐ夏休み!やっぱりキャンプクレストへ [軽井沢キャンプクレスト]

001.JPG
2013年7月13日からの3連休。
もうすぐ、モモは夏休みに入る。

002.JPG
ということで…(何の意味もないが…)

キャンプに行くことにした。

どこへ?
と聞かれることもないだろう。
この数年はほとんど同じキャンプ場だけ通っている。
別のキャンプ場へ行く方が希な行動になっているのだ。



続きます(^^)v


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年GWキャンプ [軽井沢キャンプクレスト]

そういえば…
ということで、去年2012年GWのキャンプの記事をUPしてないことに気づく…

ちょうど一年前のことで、内容には鮮度はない。ただ画像をUPするようなものになるが、やはり記録としてUPしておきたいと思った。



001.JPG002.JPG
2012年の5月2日から5月6日の4泊5日で行ったキャンプだ。

003.JPG004.JPG
場所は、「軽井沢キャンプクレスト」

出発当日は雨だった。今思い出すと、ランドロックをこの前の年、2011年11月に購入してから、そのランドロックを設営する日は雨が多かった。
また雨かよ…なんて思ってたことを思い出す。


005.JPG
設営した場所は、キャンプクレストの遊具設備がある横になる。
隅っこの方なので、混み合っても圧迫感のない場所になる。
しかし、遊具設備が近いということで、こども達が集まり賑やかではある。


続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013年GWキャンプ [軽井沢キャンプクレスト]

2013年GW(ゴールデンウィーク)前半は、静岡県の「ならここの里」で仲間とのグループキャンプで過ごした。
そして、後半は…

001.JPG


「軽井沢キャンプクレスト」へ、家族で過ごすために出かけた。

続きます(^^)v


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンプクレストで過ごす夏! [軽井沢キャンプクレスト]

2012年8月…
夏真っ盛り…

001.JPG


昨年より猛暑日の連続日数は少ないものの、今年の夏も非常に暑い。
気温が35℃というのは、都会中では放射熱などで40℃以上にもなる。うんざりする。


少ない日数でもいいから涼しいところへ行きたい。


002.JPG
8月23日から26日までの3泊4日避暑地で休日を過ごすことにした。

003.JPG
ここ最近、一般的にいうキャンプのオンシーズンは軽井沢キャンプクレストで過ごしている。
今回も同様、「軽井沢キャンプクレスト」で暑さをしのぐことに決めたのだ。





続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ランドロック初張りに!(111119-111120) [軽井沢キャンプクレスト]

001.JPG

念願のランドロックの初張りのため、キャンプに出掛けた。

2011年11月19日から11月20日の1泊2日のキャンプだ。
季節は晩秋。葉が落ちた木々が立ち並ぶ景色に、肌に触れる空気は冷たくなって、見上げれば、空は真っ青な秋晴れのイメージが非常に強く脳裏に焼き付いているのだが、今年の晩秋はちょっと異なっていた。




けっこう続きます(^^;


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

軽井沢キャンプクレストで休日を過ごす!Ⅲ [軽井沢キャンプクレスト]

001.JPG
2011年10月8日土曜日、天気晴れ。

体育の日の3連休だと知ったのは、この週はじめだった。

とくに仕事はなく、予定もない。
サトぽんにも聞いてみたところ、学校の行事もとくになく予定もないとのこと・・・


では、キャンプにまいろう!!


今回は前もって予約をきちんと入れておいた。

気になっていたのが、前日の会合だけだった・・・・・・





続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

軽井沢キャンプクレストで休日を過ごす!Ⅱ [軽井沢キャンプクレスト]

008.JPG

2011年9月23日から9月25日は、秋分の日をからめた3連休。
この連休もキャンプに行くことに前日の9月22日に決めた。

4日前の敬老の日3連休は「軽井沢キャンプクレスト」にキャンプに行った。
そのキャンプから帰ってきてから、次の連休のキャンプをどこにしようかと考えている間に、台風15号が関東地方を直撃して通過していった。

当初は山梨県方面の山間河川にあるキャンプ場を考えていたのだが、どうもまれにみる大雨のため、地盤がゆるみ、少しの雨でも土砂災害の可能性もあるとの情報を聞き、別の場所に切り替えた。


なにも考えずにゆっくりとキャンプを楽しめる場所といえば、自分の頭の中には「キャンプクレスト」しかない。

そして22日、キャンプ前日予約をしたのだった。



続きます(^^)v


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 軽井沢キャンプクレスト ブログトップ