So-net無料ブログ作成

久しぶりの父娘キャンプ! [軽井沢キャンプクレスト]

002.JPG
2013年7月20日から21日の1泊2日

久しぶりの父娘キャンプに出かけた!

003.JPG
この前の週は、ファミリーで「キャンプクレスト」に行ったのだが、オーナーさんから、面白いイベントがあるから来たらどうだとお誘いがあり、2週連続で「キャンプクレスト」に行くことにした。

サトぽんは、モモの小学校の行事打ち合わせにより欠席。


004.JPG005.JPG
ちょうど夏休みに入る日程で、渋滞恐怖症のため早くに家を出ることにした。
しかも、今回は1泊だから、特に買い物に行かずとも良いように、食料、飲料は準備して出発した。



006.JPG
考えてみたら、本当に久しぶりにモモと二人で出かけた。
3年ぶりかな…?

そんな感覚でモモを眺めてみると…

でっかくなったなぁ~…
かわいくねぇ~…


007.JPG
キャンプ場自体は、イベントの貸し切りの状態だった。
しかし、下段サイト(フリーサイト)はイベントと関係ないので、そこを用意してもらった。

初めて利用するサイトなので、少し新鮮な感覚になる。


008.JPG
しかも、これまた久しぶりに アメニティードームSを設営。
このテントは、モモと父娘キャンプに行くときのメインテントだから、設営も3年ぶりになる!?

009.JPG
あっ、大阪(スノーピーク雪峰祭キャンプ)に行った時以来だから、2年ぶりくらいだ。

こんなに設営が楽だったかな、と思いながら設営。
ヘキサLにペンタまで立ててしまった。


010.JPG
今回は1泊とあって食事は適当にすます。

到着した昼は、「ハンバーグミートソーススパゲティー」
ハンバーグは、セブンイレブンの「金のハンバーグ」
ミートは、適当なミート缶

011.JPG
麺をゆでて、ハンバーグとミート缶を温めて、ゆであがった麺にぶっかけて終了!
調理時間20分…ふふふ

012.JPG
副食として、トウモロコシ。
これまた、ゆでるだけ!

この前の週は、露店の八百屋さんが営業してなくて、高原野菜どころか、トウモロコシも買いそびれていた。
ゆであがったトウモロコシを食したが、粒がプッチプッチで、甘く、それはそれは美味だった。



013.JPG
午後になると、イベント目当てのキャンパーが増えてきて、あちこちで設営を始めていた。

だいたい30組強くらいがイベントに参加するようだ。




014.JPG
自分とモモは、昼食後管理棟に行った。
今回のイベントがどんなものかの詳しい話しをきくことと…

015.JPG
とりあえず、生ビールを飲みに!!



016.JPG
モモを放し飼いにしたまま自分はサイトに戻ってゆっくりくつろいでいた。

そこに、モモが走ってきて…

モモ 「白龍が空を飛んでる」

ヒデ 「……ほ、ほんとうだ…」  (おいおい、もう5年生っちゃろ…)

写真を撮っておけと騒ぐので、とりあえずワンショット、シャッターを切った。
確かに、上り龍に見えるな…

017.JPG
その後は、本を読んでくつろいで過ごす。

15:00ころだったか、イベントの案内が設置されたスピーカーから鳴り響く。
キャンプ場の中央辺りもにぎやかな声でざわついている。



019.JPG
イベントの開催だ。
さぁ、なんのイベントなのか…


018.JPG
グッチ祐三さんの「2013キンカンファミリーキャンプ」というイベントだったのだ。

毎年、キャンプクレストで開催されていて、もう何年も行われているイベントだとオーナーさんから聞いた。

自分とモモはイベント参加申込者ではないので、遠目でそのイベントを眺めていた。


どんなことをしている?

グッチ裕三のアウトドアクッキング教室
グッチ裕三氏各テントサイト巡回
夜のお楽しみイベント  
朝ヨガ教室
ワークショップ
夏の思い出絵日記コンテスト表彰・閉会式
などなど盛りだくさん!


020.JPG
さすがにトークは面白い。
料理も食べてみたいと思わせる話術も、さすがプロだなぁと感心してしまった。
料理自体は、アウトドア料理というより、家庭料理をアウトドアで作った…みたいな感じが…した。


021.JPG
アウトドア料理といえば…
やはり、チリビーンズでしょ!

夕食は少し手を加えた。
玉ねぎをじっくり炒め、ひき肉も炒め、チリビーンズ(缶づめ)と混ぜた…

022.JPG
少し手を加えた…
少しだけ…

でも、モモは美味いとおかわりまでしてくれたさ~!


023.JPG
夜は、グッチ祐三さんのイベントに密かに参加。

夜のお楽しみイベントとして、キャンプファイヤーを囲みながらグッチ祐三さんが歌を歌い、みんなでゲームをしたり、踊ったりすると聞き、モモは見に行きたいとイベント会場に行ったのだ。

イスとりゲーム、じゃんけん大会、グッチ祐三さんの歌を聴き、グッチさんが「ジェンカ」を歌いながらみんなで踊る。
すべてに参加させていただきました…


024.JPG
翌朝、早くからイベントは始まっていた。
ヨガだ…

これには参加せず、ゆっくり起きて朝食をとった。


後片付けもしっかり手伝うようになったモモ
あとは、手伝えと言わなくても手伝ってくれると良いのだが…


025.JPG026.JPG
オーナーさんにお礼を言ってキャンプ場をあとにしたのは11:00。

ソフトクリームを食べたいと、モモからのリクエストを受け、浅間牧場に立ち寄ってソフトクリームを食す。




027.JPG028.JPG
身長は伸びてでかくなったモモだが、頭の中はまだ幼い!
うさぎやヤギを見てエサをやって楽しむ姿は、まだ幼稚園児のように感じる。

029.JPG
しかし、こうして父娘の二人で来れるキャンプはあと何回あるのかなとも思う。
もしかすると、これが最後かもしれないし…なんてね!

まだまだ幼稚園児だと思えているうちに、またモモと行きたいと思う。






nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

yossi-

久しぶりに父娘キャンプに行かれたんですね〜
行けるうちにたくさん行きたいですね。
イベント楽しかったですか〜
たまには良いもんですね。

最近はレクタはお休みかな〜
ヘキサもいいな〜
by yossi- (2013-09-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。