SSブログ

モンゴルの旅・・・①<プロローグ> [モンゴルキャンプ旅]

P9110267.JPG
2012年9月8日から17日まで、モンゴルを旅した。
本来の使命は仕事なのだが、この期間にキャンプをしながら移動をしていくことになる。

車では行けない場所で、ましてや歩いて行くことは完全に不可能。そのため、馬に乗り長い道のりをキャラバンを組み旅をしてきた。

興味を惹く大きな出来事や冒険はないが、自分にとっては未知の世界で、今まで経験したことがないキャンプするということだけでも、十分に冒険といえよう。

どんな形で記事をUPしていくかをいろいろ考えた。
だいたいのトピックスをまとめてレポートするか・・・
それとも、時系列に追って長々とレポートするか・・・
または、「馬での移動」「キャンプ」「食事」などとカテゴリーを決めてレポートするか・・・

何が一番良いかはわからないが、自分自身の記録ということもあるので、時系列で長々とレポートをしておこうと自分勝手な結論をだした。


P9150570.JPG
だから、同じような画像や同じような文が重なる可能性が非常に高い。
せっかくこのblogに立ち寄っていただいた方々には、つまらない内容をお見せすることになってしまうがご了承願いたい…

旅の前にモンゴルの情報を収集した。モンゴルの情報は思ったよりも多くはなかった。
しかも自分たちの行くエリアの情報はほとんどなかった。
現地から入ってくる情報を参考に持ち物の準備をしたりした…

さて、前置きはこのくらいにして本文に入っていくことにしよう…







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yossi-

やはりいい景色ですね〜
長い間馬にも乗れていいですね。
でもしんどいのかな〜
by yossi- (2012-09-23 08:30) 

ヒデぽん

yossi-さん!
馬は何度も乗ってますが、連日長距離をこれだけ乗ったのは初めてでした(^_^;)
また馬の乗り方が少々違っていて、ところ変わればなんとやらで面白い発見でしたよ(^O^)
by ヒデぽん (2012-09-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。