SSブログ

秋のイベントキャンプに参加!(091114-1115) [笠置キャンプ場]

北新地笠置出張所!
と称する、有志者イベントを開く。
そんな情報をドレッドライオンさんからお聞きし、参加させていただくことにした。

33445483344549
イベントをするキャンプ場は 笠置キャンプ場 で、我が家からはそう遠くの場所ではない。

いつもより少しゆっくりした出発となった。

初めて行く笠置キャンプ場の情報を、行かれた方々のblogの拝見し勉強しておいた。

3344550
途中で買い物を済ませて来たので、2時間少々で到着した。

3344551
キャンプ場が見えるものの、そこまでどうやって行けばいいのか分からず、ルートを確認。

3344552
キャンプ場のある河川敷に入るには、かなり狭い道を走らなければならない。
前日の雨で、川の支流は増水して、流れが激しくなっている。

ちょっと、スリルのある光景だった。


3344555
到着したのは、ちょうどお昼時になった。

到着早々に、ドレッドライオンさんが出迎えてくれた。
ドレッドライオンさんとはblogのやり取りはあるものの、実際にお会いするのははじめてだった。
ほとんどの方を知らないまま来たので、ドレッドライオンさんから迎えられて、本当に安心した。

3344556
イベントの参加者が集まったのは、キャンプ場の奥にあるグランドエリアだった。
前日の雨の影響で、中央付近は水がたまっていて、設営するには向いてない。
川原に近い、グランドの端に設営をした。
しかし、大き目の石もあって、凸凹が激しい。できるだけ大きな石を取り除き、平らな部分に設営するも、ペグを打ち込むと、地中の中にも大きな石があるのだろう。ペグが入らず、先端が曲がってしまうソリッドステークもあった。


3344557
設営後は、皆さんにご挨拶をしようとサイトは回った。
集まったほとんどの方々はblogをされているので、ハンドルネームを聞いていると、まったく知らない方々だという感覚が薄れていくのが不思議だ。

今回のキャンプで皆さんを楽しませようと、さまざまな嗜好を凝らして努力をされていた実行委員の皆様には、本当に感謝しております。

ビンゴゲームやお菓子のつかみ取りなど本当にこども達はこのイベントを楽しんだと思います。
もちろん、大人は大人の時間も楽しみましたが!(^^)

33445583344559
このキャンプで唯一お知り合いのキャンパーがぴょんたんさんで、ぴょんたん家ののんちゃんには、モモがすっかりお世話になってしまった。

また、我が家の隣に設営された、ごろーちゃんファミリーとの良い出会いもあって、娘さんのSちゃんのおかげで、モモも僕が買い物でキャンプ場を離れるときも、一人で残って待つことができた。

3344574
ここ最近、急激に暗くなるのが早くなった感じもする。

18:00には、完全に真っ暗になった。

3344576
周りのサイトもランタンの灯がともり、食事をするのに各々のテントの中に入って、こども達の声で賑やかだった広場も静かになっていた。

33445773344578
モモと2人での参加にだったので、我が家の夕食はいたって簡単にすませることにした。
洗い物や、調理手間を考えて、ちょ~シンプル にレトルトカレーに里芋、サンマの缶詰だ。

しかし、ごろーちゃんファミリーから、生レバーと焼肉の差し入れがあって、これが、ちょうどビールを飲んでいるタイミングで頂き、最高においしく、最高のあてになったことは言うまでもない。

本当にありがとうございました。


3344579

夜の時間が経つにつれて、あちこちで大人達の賑やかな声が聞こえ始めた。
昼のこども達の笑い声が、いつしか、大人の笑い声に変わっていた。

ぴょんたんさんとよしにいさんのサイトにお邪魔し、楽しく、賑やかな時間を過ごさせてもらった。
このサイトは、ちょっとした酒場化していて、人も集まっていて、いろいろな話しが飛び交っていた。

それからその場を離れて、自分のサイトのそばで焚き火をされていた、

主催のこーきさんはじめ、関東から来られた ありの巣さんたちと合わせて数人で焚き火を囲い、キャンプの話しやblogの話しなど、楽しい話しができた。

皆さん、blogでは知っている方ばかりなのだが、お会いしたのは今回がはじめて。
はじめてとは思えないほど、長い時間外で話し続けた。

寒さも忘れ話し続け、2:00。
ほとんどのサイトは暗くなっていた・・・・・・

3344584

怖いけど出かけてみようと思ったキャンプ!
本当に楽しく過ごせた!
皆さん気さくで良い人ばかりで、本当に参加して良かったキャンプだった!最高!!!
 
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

こーき

こんばんは!

お会いできて良かったです!

お話しできまして楽しかったです。。
またどこかでお会いでればと思います。。

また色々教えて下さいね!
by こーき (2009-11-23 19:56) 

ハリゾー

グループキャンプと言うにはあまりにも大所帯のキャンプだったんですね!
皆さん、趣味が同じとなれば話しも弾み、情報交換も出来て、有意義な時間を過ごされたんでしょうね(^.^)
実はここのキャンプ場、僕の家から30~40分で行けるのでデイキャンプや幕体の試し張りでよくお世話になっていました^^;
こういう楽しみがあるからこそ仕事も出来るってもんですね!
by ハリゾー (2009-11-24 08:46) 

ぐっち

今回は”さとぽんさん”はお留守番だったんですねぇ~

ウチもたまにはお留守番してくれれば良いのに。。。
なんて。。。

近頃、シェルにアメドのインナーが定番化しているようですが・・・

シンプル化!
お互いにソッチ方面に進んでいますねぇ~ヾ(  ̄▽)ゞオ~ホッホッホッホッホォ~~~~!
by ぐっち (2009-11-25 06:23) 

ごろ嫁です。

おはようございます^^

ヒデぽんさん、ちゃんと写真撮ってる~~
父子でご飯もして、いろいろな方とお話して、ランタンの講師してはったのに~~(驚)

うちはほんとに使えるのが何1つありませんでした。

ほんと今回のキャンプでヒデぽんさんとこと出会えてほんと良かったです♪♪
不安なキャンプが一気に楽しいキャンプになりました。
またご一緒してくださいね~~♪
by ごろ嫁です。 (2009-11-25 08:56) 

ヒデぽん

こーきさん!
今回のキャンプでは本当にありがとうございました。
大勢、しかもプライベートでのイベントキャンプには初めて参加させていただき、不安もありましたが、本当に楽しく過ごせました。
感謝しております。
夜も、お話しできたことは嬉しく思ってます(^^)
今後とも宜しくお願いいたします。
by ヒデぽん (2009-11-27 00:14) 

ヒデぽん

ハリゾー さん!
ここ最近、仕事が忙しく、そのうっぷんをキャンプで晴らそうと週末はキャンプ三昧です!
その中で、プライベートでの大キャンプは初めてで、少々臆していたのですが、本当に楽しく過ごせましたよ!

おっしゃる通り、こんな有意義な時間を過ごしたり、新しい出会いに感動することで仕事も頑張るのでしょうね(^^)
by ヒデぽん (2009-11-27 00:19) 

ヒデぽん

ぐっち さん!
そうなんです!最近はシェルにアメドSのインナーを放り込んだスタイルが定着してます。
この方が暖かいんですよ!(^^)シェルのインナーを使うより面積が狭くなるので、冬場はいいかもしれません!
まぁ、我が家は3人だからできるのでしょうが!(^^;
by ヒデぽん (2009-11-27 00:21) 

ヒデぽん

ごろ嫁さん!
こちらこそ、本当にお世話になりました!
それに、本当にごろーちゃんファミリーとお会いできて最高です!!
同じく、不安だったキャンプはいっぺんに楽しく過ごすことができましたよ!
是非是非、またご一緒させてください!
また楽しいキャンプを一緒にしたいと思います(^^)
あっ、blogにもお邪魔しようと思いつつ、仕事にかまけていきそびれてます・・・
必ずお邪魔させていただきます(^^;
by ヒデぽん (2009-11-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。