SSブログ

初めてのUFJ!!(090913) [ユニバーサルスタジオジャパン]

3179312
なんか、キャンプ以外のおでかけ記事を書くのは久しぶりの気がする。

モモがUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きたいとリクエストがあって行くことにした。
我が家が関西に来て1年と少し、関西に来たら、すぐに行く予定にはしていたのが、1年経ってようやく行くことになった。

3179313
モモだけではなく、実は、サトぽんもぼくも楽しみにしていたりして・・・

初めて訪れる気持ちは、恐らくモモぽんに負けないくらい、ぼくもサトぽんもワクワクしていた。


3179315
09年9月13日、天気は晴れ、日どりは日曜日とあって多くのお客さんが訪れていた。

3179317
今回がUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)デビューの我が家にとっては、どこになにがあるのか、どんなアトラクションがあって、モモぽんは乗れるのかなど、何もわからない。

とにかく、歩いて歩いて、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)内を探索して、アトラクションやレストランなどの位置関係を覚えることに心がけた・・・

3179318
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)内は、まるでアメリカのどこかの町のような雰囲気があって、旅行に来ているような錯覚した気分にさせてくれた。

3179319
そうした旅行気分的感覚で歩いているだけでも十分楽しめるのだが・・・
モモの目的は、“ジェットコースター”らしい!

3179320
・・・実を言うと、ぼくは絶叫マシン系は苦手なのだ。[がく~(落胆した顔)]
今までテーマパークなるものにはモモを連れて行ってないのは当然のこと。
だから、モモにとっても、初めてのテーマパークになった。

最初はとりあえず、“シュレック4Dアドベンチャー”を見にいって、テーマパーク感覚を養い、
その後は体慣らしに、“バックトゥーザフューチャー”へと・・・・

この時点で、ぼくは体調不良になってしまい・・・
その後は、三半規管を安めながら、フラフラしながらふらふら歩いた。


3179321
食べるところはたくさんあるのだけど、案の定高価な食べ物ばかりだった。
高価とは、食べ物の価値ではなく、そのお値段だ。

「腹がへっては戦はできぬ」 ぼくにとっては、まさに絶叫アトラクションは戦そのものになる・・・。

その戦になったアトラクションが、“ジェラシックパーク”だった。


3179530
どうにも、こうにも形容しがたい気持ちだ。

T-rexにかじられそうになり、避けたあと・・・
奈落の底に落とされる・・・魂はいづこに消え、肉体だけが叫びながら落ちていく。

魂が肉体に戻ったときは、ずぶ濡れになっていた。


3179328
モモのお目当ての絶叫マシン、“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト”は、身長不足によって乗れなかった。
ぼくは初めから乗るつもりではなかったが、モモの残念そうな顔を見たら、なんとなく不憫になる。

ヒデ  「もう少し大きくなったら乗ろうね!ママとのってね!」
モモ  「うん・・・ざんねんだね・・・」
ヒデ  「パパは気にしなくていいよ!」

3179329
結局、ジェットコースター系は、“スヌーピーのグレードレース”を2回乗って、“ウォーターワールド”のショーを見たりして過ごした。

3179330
気がつけば日も暮れ始め、ネオンが点りはじめた。

3179331
パレードまでには時間があったので、“スパイダーマン”に寄って見た。

3179332
感想は、お気に入り!!
向かいの建物に映し出される、スパイダーマンのスポットライトを追っかけ画像に収め、その後、携帯のストラップまで買う始末。

モモは・・・・かなり怖かったようだ。絶叫マシンは大丈夫のようだが、映像的にショックを受けるものは刺激が強いらしい。

3179340
いよいよフィナーレの“スターライトパレード”が始まる時間となった。
場所を占領しなければならないほど人はいなかったが、シートを敷き座って待つことにした。

3179341317934231793443179343
来て良かった!

楽しかった!

3179349
モモとサトぽんは・・・・

サトぽん 「また連れてきてね~!!」

モモ   「またつれてきてね~!!」

ヒデ    「うん!」

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

yossi-

楽しそうですねー
雰囲気が伝わってきますよ。

USJは歩くのがしんどいですが楽しめますもんねー
でもジュラシックの写真面白いですねー(笑)
あれは一瞬浮いた感じがしてすごいですもんねー
モモぽんもビックリしたかも知れませんねー
息子は無理かも~

たまにはキャンプ以外も楽しいもんですねー
by yossi- (2009-09-18 23:17) 

ぴょんたん

UFJに行かれてたんですね。

あの、3人の写真は
とっても面白い!!
ん・・・。面白い顔してるのは
ヒデぽんさんとサトぽんさんか(笑)
モモぽんの、必死の顔はかわいいですねー♪
わたし、絶叫大好きなので、羨ましいです^^;


by ぴょんたん (2009-09-18 23:54) 

ヒデぽん

yossi-さん!
たまにはいいですね都会の遊びも(^^)
しかし、あれだけは乗りたくないかも・・・あれだけは・・・
by ヒデぽん (2009-09-19 00:16) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
あの写真・・・
我が家は総崩れでした・・・
他の人は余裕の顔して乗っているのに、最前列の我が家は・・・

by ヒデぽん (2009-09-19 00:18) 

golfbaka

USJ、行きたいと思ってなかったけど、このレポを見て興味がわいてきました。

ジュラシックパークの写真、ヒデぽんさんの顔もいいけど、モモちゃんの表情が最高です!(笑)
by golfbaka (2009-09-19 09:47) 

宣教師

昨日(9/18)、「仕事」で半日、ここにいました。
4回目ですが、家族と来たことはありません。
来年、娘が修学旅行で行くみたいですが、
1回は「仕事」抜きで行ってみたいところではあります。
by 宣教師 (2009-09-19 10:51) 

kii

なんだかんだ言ってもテーマパークは楽しいですよね。
USJも最近はあまり行っていません。
私のブログは、USJレポートで始まったはずなんですが、いつのまにか?!
夜のパレードも見ていないのでみたいですね~。

by kii (2009-09-19 15:00) 

ヒデぽん

golfbaka さん!
絶叫マシン意外はしっかり楽しめましたよ(^^)
あの写真は、モモの最高に驚いている顔で、今にも髪の毛が逆立ちそうな勢いでしょ?(^^)
自分のことを棚にあげ、笑ってしまいました(^^)
by ヒデぽん (2009-09-19 18:30) 

ヒデぽん

宣教師さん!
大阪に来て1年も経って初めて行きました!
絶叫系が苦手な自分には、そう行く気にさせてくれる場所ではなかったのが理由でしょう!
行ってみて、セットの町並みは気に入りました(^^)
ジェラシックパークは・・・・モモは気に入ったようです(^^;
by ヒデぽん (2009-09-19 18:34) 

ヒデぽん

kiiさん!
拝見させていただきました(^^)
夏のUSJが始まりで、ちょうどハロウインの頃の記事がありました!
絶叫系には乗りたくありませんが、きっとまた行く事になるでしょう(^^;
by ヒデぽん (2009-09-19 18:37) 

maco

ご無沙汰しております。
2008年・2009年の2年間、年間パスを購入しました。
2008年は15回ほど通って元を取りましたが、2009年は1回しか行かず元本回収できませんでした。
ジュラシックパーク・ザ・ライドも1度乗ってしまうと、最後のクライマックスが気になって前半部分なんて・・・。見てません(苦笑)
駐車場・飲食代をまともに払うと相当な金額になるので、工夫してやりくりしてましたが最近はルールが厳しくなって難しいみたいですね。
我家の娘達には、「次はTDLに行こう!!」と言われて困っております。
親父は運転手に徹して”長距離ドライブ”を楽しもうかと思っています(滝汗)
by maco (2009-09-20 23:47) 

ヒデぽん

macoさん!
四国の旅、お疲れ様でした(^^)
良い旅になったでしょうね!是非とも土産話しをお聞きしたいと思ってます!

今回初めてUSJに行ったのですが、ジェラシックパークはインパクトありました(^^;
by ヒデぽん (2009-09-21 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。