SSブログ

いつものメンバーで湯の原!(090905-0906) [湯の原温泉オートキャンプ場]

3158799
いつものメンバーで、久しぶりのキャンプになった。

突然の計画になったが、5家族が集まり和気藹々としたキャンプを楽しむことができた。

legopapa家
yossi-家
すいみん家
はなとみ家

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。3158800
出発時間が少し遅かったのか、交通量はかなり多い。

今回の我が家は、サトぽんが先約があって欠席で、モモぽんと父子で行く事になった。


3158801
2人で行くときは必ず熱唱するモモぽんなのだが、今回の様子は少し違う感じ・・・
なぜだか、毛布に包まっての熱唱している。


3158802
前回湯の原を訪れたのは、7月だった。
その時は、周囲の景色は濃い緑の世界で、真夏の装いをしていた。

今回、青々としていた稲穂も、その先端を少し黄金色になりかけて、穂先はたくさんの実を蓄えているのが良くわかるようになっていた。

もうすぐ秋なんだな~

31588033158806
ちょうど昼時になった頃にキャンプ場に到着した。

今回はフリーサイトを6ヶ所借りておいた。

3158807
とりあえず、5家族分のテントを、どうやって配置するかサイト内を歩いて確認した。

3158808
だいたいの配置場所が確認できたので、リビングエリアを作るため、レクタを設営した。
まだ、残暑が厳しい中の設営は、汗が目に入ったりと、かなり過酷な状態になる。

設営後は、昼食代わりにビールをあけて飲むことにした。

3158809
テントは張らず、暑さを避けるためにタープの下でビールを飲みながらくつろいでいた。
そして、legopopoさん、yossi-さんが相次いで到着した。

3158810
リビングエリアの拡張。yossi-さんのレクタを連結してリビングを広げた。
5家族の16人なので、レクタも2連で十分と思った。

3158825
すいみんさんも到着し、各家族テントの設営を始めた。

3158826
2連で十分とは思っていたリビングエリアも、すいみんさんのレクタを足してみる事に・・・
3連結だ。

3158828
3連のレクタのリビングエリアは余裕があって、快適な空間となった。

31588273158832

この快適空間は大人たちだけのものではなく、こどもたちの空間にもなり、こどもたちなりにくつろぎ、楽しんでいた。

3158829
はなとみ家も夕方までには到着し、即設営を開始した。

これで今回参加のメンバーは全員揃い、日が暮れるまでは思い思いの時間を過ごした。

3158833

日が暮れるころには、ランタンの灯が一斉に点り、夜の準備が整う。

3158834
そのランタンの灯りの中で、こどもたちはオセロ大会で盛り上がっていた。
こどもたち同士で、「そうじゃないっ」とか、「あっ、だめだめ~っ」と叫びながら楽しんでいた。

この頃の大人たちは、ご想像通り・・・  

しっかり飲み始めている。

31588353158836
我が家の夕食は、サトぽんが欠席のため簡単料理にした。
僕の得意料理? “チリビーンズ”にした。モモには多少不満のようであったが、何とか食べてくれた。

3158847
みんな各々食事の準備をして、食事をしている。
すでに、いかにこどもを早く寝かせ、大人の時間を早く作るかを考えながら動いているのだろう。
テキパキと機敏に食事を準備し、こどもたちに食べさせていた光景が妙に笑えた。

3158849
21:30ころにはこどもたちはテントの中へ消えていった。
モモも珍しく、自ら、

モモ 「ねむいから、さきにねるね!」

なんて、普段家でも言わないことを言ってテントに自分から入っていった。

その後は日付が替わるまで、楽しいお酒を飲み、会話を楽しんで過ごした。


3158851
翌朝、こどもがはしゃぐ声と、テント内の急激な気温上昇による暑さで目が覚めた。
時間は7:00過ぎだっただろうか、外に出ると見事な青空。

3158850
若干残る前夜のアルコールを抜くために、少し散歩をして場内を歩いた。

フリーサイトは自分達のほか4,5組だったが、区画サイトは意外に多くのキャンパーが来られていた。
まだまだ、オンシーズンなんだなぁ~と実感。

31588523158860
撤収作業をしている間は、こどもたちは虫を追いかけ、カエルを捕まえ、走りまわって遊んでいた。

今回モモには、また新たなお友達もできた。神戸から来られていた「ハルカちゃん」
また会えるといいね!!

3158861
今回のみんなのリビング3連結タープを片付ければ撤収作業も完了。

3158862
皆で記念写真を撮った。

次回の計画は未定だが、9月の連休、10月、11月と各々の家族はキャンプの予定も立てているようで、グループキャンプはその合間を縫っての計画になるのかなぁ!








nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

yossi-

楽しかったですね。
いつも先に行っての段どりありがとうございます。
ひさしぶりに集まるのはやっぱりいいですねー
いろんなことを話したくなりますもんねー
子供達も楽しみにしてますからねー

次回はいつになりますかねー
by yossi- (2009-09-12 00:30) 

ヒデぽん

yossi-さん!
本当に楽しめました!
急に組んだ予定でしたが、集まれて良かったですよね(^^)

次回は、10月? 11月? 

また計画しましょう(^^)v
by ヒデぽん (2009-09-12 00:59) 

yossi-

そうですね
みんな集まりよかったですねー
3連休で行きたいですがみんな予定あるでしょうねー

今日は留守番ですかー
うちはあす六甲へトレッキングいってきまーす。
by yossi- (2009-09-12 20:06) 

ヒデぽん

yossi-さん!
我が家は明日は遊園地コースです(^^;
モモのリクエストなんで、行ってきます!
できたら、そのトレッキングにお供したかったのですが・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-09-12 22:48) 

ドレッドライオン

こんちは。

気心のしれたメンバーのキャンプは楽しそうですね。
気楽に楽しめるのでまったりできますよね。
H姐さんもお元気そうで安心しました。
また、鹿児島かな?

我が家は秋は小学校、学童、保育園のイベントが多いです。
キャンプ予定を1、2つ入れるともう休みがないです。
悲しい。
我が家が参加できるとすれば、11後半かな?
って感じです。
by ドレッドライオン (2009-09-13 13:53) 

piyosuke-papa

こんちは(^・^)

あれ??コメント書いたつもりが、、反映失敗したかな??(笑)

 迫力のレクタ三連結ですね(*^。^*) ひでポンさんと
知らなかったら怖くて近ずけません(笑)

 夜のサイトもイカ釣り漁船(笑) 流石明るさが違います♪
我が家はいつも灯りはぼんやり・・八代亜紀風ですら(笑)
by piyosuke-papa (2009-09-13 19:38) 

ヒデぽん

ドレッドライオンさん!
久しぶりの合同でした!(^^)
1泊ですが、久しぶりにみんなの夏のキャンプの話しなど、たくさんの話しネタがあって楽しく過ごせましたよ!(^^)
ドレッドさんの話しも出ましたよ(^^)v

11月後半でどこか計画しましょう!(^^)楽しみにしてます!!
by ヒデぽん (2009-09-13 22:40) 

ヒデぽん

piyosuke-papa さん!
3連結は、あそこのサイトでは広すぎました・・・(^^;
そうなんですよね~・・・
僕も、知らない人が、あの状態で設営されていたら、きっと怖い・・・
(気をつけねば)
イカ釣り漁船も、点灯させてしばらく楽しんでから半分は消しました(^^)
まだ、シーズン的に他のキャンパーさんもたくさんいらっしゃったので!

寒くなったら、リビングシェルの暖房器具として欠かせない愛しいランタン達です(^^)v
by ヒデぽん (2009-09-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。