SSブログ

我が家の夏休み(キャンプ仲間編) [山鳥の森オートキャンプ場]

3116195
ファミリーキャンプというものが大好きだ。

大げさに言えば、家族でちゃんと暮らしている、生きていると感じることができるからだ。

家族でいろいろなことを語り合い、やりたいことを決めて行動する。

これは、日常の生活とはまた違って楽しい!

でも、キャンプで仲間との交流もまた非常に楽しいことだ。



今夏の山鳥のキャンプでも、仲間がいたからこそ楽しさが倍増した。

3116178
「海なしヨットマン」さん。
この山鳥の森の遠征キャンプを、一緒に計画し、最初から最後まで一緒に過ごした仲間。

ここ、山鳥の森で出会って、意気投合し一緒にキャンプをするようになった。
はじめは、隣どうしのサイトでもなく、多くのキャンパーがいる中、お互いに離れた場所でキャンプをしていた。
最初はご挨拶程度、そして、気さくに、

「飲みませんか?」

と、声を掛けてくださり、一緒に飲み、話しをし、再会の約束をして一緒にキャンプをするようになった。


3116182
昨年の初めに関東方面に転勤され、我が家も同様に関西に転勤となった。
お互いに転勤したが、今でも年に2回、3回はキャンプをご一緒していただいている。

今回の山鳥の森でのキャンプも、今年の3月以来の再会だった。
先に到着されていて、我が家が到着したときに笑顔で出迎えてくれた。嬉しい再会だ。

キャンプ中は飲みながら、山鳥での思い出話しで懐かしみ、お互いの、今のキャンプ話しなどたいした話しではないが、これが楽しい時間になった。
話し自体が楽しいというよりも、一緒に過ごせることが楽しい。

奥様も非常に気さくで楽しく、面倒見の良い方で、我が家はいつもいつも、すっかりとお世話になってしまう。


3116179
「やっひー」さん。
九州にいたころから存じ上げていたが、キャンプをご一緒したのは初めてだった。

ただ、双方のblogではやり取りをしていて、今回初めてキャンプをご一緒した感じはまったくしなかった。

山鳥に来てから3日目の朝、僕が温泉で朝風呂を楽しんでいたときのことだった。

「ヒデぽんさん!?」

と背後から声を掛けられ、思わず振り向いたが、メガネを外していたため、最初はわからなかった。
慌ててメガネをかけ、お声を掛けていただいた方をマジマジと見ると、

「おお~!やっひーさん!」

これは驚いたこともあったが、嬉しい気持ちになった。

ご友人と一緒にキャンプに来られていたようで、偶然のいたずらみたいな出会いになった。
しかも裸での出会いだ・・・

3116180
白く輝く、MSRアウトフィッターがまぶしい・・・

3116181
友達がいらっしゃるのにも関わらず、昼は川で、夜はサイトで一緒に飲んで話しをすることができた。
久しぶりに聞く九州の方言に、九州の話題は酒の量を増やしてもらった。

飲み始めたのが昼間からだったからか、夜の記憶はほとんど無くなった・・・
完全に酔っ払ってしまった。そのため、ケガなんかもしちゃったりして・・・[わーい(嬉しい顔)]
ご心配をお掛けしました・・・[がく~(落胆した顔)]
またこの山鳥のキャンプ中に、モモぽんが誕生日を迎えたのだが、そのときに、ケーキまで差し入れしていただいてしまった。

やっひーさん!本当にありがとうございました。


3116197
「golfbaka」さん。
このキャンプで、会えるか会えないかわからなかった。

5日目のことだった。
買い物に行って戻ってきたら、プール下のサイトにまた新たなs*p(スノーピーク)のタープとテントが設営されている。

自分のサイトまで場内をゆっくり走っていると、大きく手を振ってgolfbakaさんが近寄って来られた。
もしかすると会えないとも思っていたので、姿を発見したときは車の中で思わず、

「golfさんだ!」

と叫んでしまった。

3116196
golfbakaさんとの出会いも山鳥の森だった。
ご本人は覚えてないようだが・・・[わーい(嬉しい顔)](酔っ払って[exclamation&question]
それからs*p太宰府店で再会し、blogでやり取りをし、キャンプをご一緒したいと思っている矢先に転勤となってその夢もかなわず・・・

それが、こうしてご一緒できたことは、本当に嬉しいこととなった。

我が家が山鳥の森へ来るようになったのも、この方の影響が非常に大きい。
キャンプ場のことだけではなく、キャンプ道具の事や、それ以外にも、golfbakaさんに影響を受けた。

3116199
夜はたこ焼きを作ってくれて、そのたこ焼きの味が美味しいこと。モモはたこ焼き製作状況に釘付け状態。
たこ焼きありがとうございました。

また、golfbakaさんの話しは面白い。
すっかりgolfbakaワールドに引き込まれてしまい、翌日の撤収の事を考えて、セーブしておこうと思っていた酒の量も、時間とともに際限がなくなっていた。



31162313116198
golfbakaさんの友人である 「M」さんとの新しい出会いもあった。
この方も楽しい方で、golfbakaさんとのやり取りの良さは、まさに気の会った友人だからだろう。

夜、海なしヨットマンさんサイトにみんなが集まり宴をひらいた。
キャンプの最後の夜に、こうして楽しく、気の良い方々とご一緒に過ごす事ができたことは、深く、深く、良い思いでとして焼きついた。


3116232
2009年の夏・・・

本当に山鳥の森に来て良かった。









nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

yossi-

楽しい出会いですねー
5日もいると帰りたくなくなりますねー

川でのくつろぎは最高ですねー
気持ち良さそう!

ホント飲んでたんですねー
ビールの出番が多いですねー
by yossi- (2009-08-27 23:27) 

ドレッドライオン

こんちは。

大切にしたいですよねぇ~出会いは。
共通の話題が大好きなキャンプなんですもんね。
不思議ですよね。

9月に去年、赤礁崎で隣のサイトのおられた方(ノンブロガー)と再会です。
先方は岐阜。
なかなかあう機会が無いのですが嫁はメールのやり取りを続けてたようです。

ヒデぽんさんとは寒い時期にお会いできるでしょうかね?。
ペトロの扱いも教えて欲しいし。

by ドレッドライオン (2009-08-28 10:24) 

ハリゾー

長年キャンプをしていますが僕にはこういう出会いが欠けています(>_<)
サイトのご近所さんと挨拶を交わす程度・・・
ただ、1つきっかけが出来るとお友達のまたそのお友達・・・と輪が広がりますね(^.^)
趣味の合う仲間と何時までも呑む・・・
眠たくなればテントで寝る・・・
キャンプの醍醐味ですね!

by ハリゾー (2009-08-28 11:27) 

ヒデぽん

yossi-さん!
川の中に足を入れてビールを飲むって最高ですよ(^^)
本当に毎日、怠惰な生活を送ってました(^^;
by ヒデぽん (2009-08-28 21:22) 

ヒデぽん

ドレッドライオンさん!
出会いは大切にしたいですよね!
あちこちにキャンプに行くと、その地域の方々と知り合えるのも楽しいですよね(^^)

ドレッドさんとも是非ご一緒にキャンプしたいです(^^)
キャンプ場が空き始めるころ、ランタン大会をしましょうよ!!
by ヒデぽん (2009-08-28 21:28) 

ヒデぽん

ハリゾーさん!
同じですよ!(^^)
最初はご挨拶して、それだけで交流が終わることもあれば、ちょっとしたきっかけでいろんな話しをする場合もあります(^^)
そういった出会いは楽しいことです。
ハリゾーさんのおっしゃるとおり、
趣味の合う仲間と何時までも呑む・・・
眠たくなればテントで寝る・・ これが一番良いですね(^^)
by ヒデぽん (2009-08-28 21:35) 

マツテック

こんばんは^^

これだけ気の合う仲間が集まると、話もお酒も進むでしょうね!
こんな故郷のような落ち着ける場所があるって、いいことですね。
ひとつの出会いから輪が広がり、仲間が増えていく、それもキャンプの魅力ですよね~

皆さんの楽しそうな笑顔から、ヒデぽんさんの人柄がうかがえますよ。
by マツテック (2009-08-28 23:53) 

たけ

ほんと楽しそうですね。
心の触れ合う、いい仲間。うらやましいです。

by たけ (2009-08-29 00:35) 

ヒデぽん

マツテックさん!
今回は本当によく飲みました。
というよりも、ずっと飲んでいたような気もします(^^;
ダラ~とした状態でしたが、良い夏休みになりましたよ(^^)

by ヒデぽん (2009-08-29 02:30) 

ヒデぽん

たけさん!
良い仲間とのキャンプは楽しいですよね(^^)
たけさんのblogにも、そんな楽しい記事を読ませていただきました。

キャンプでは利害関係のない、人と人の交流が好きです(^^)
by ヒデぽん (2009-08-29 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。