SSブログ

極寒キャンプで、楽しいこと沢山(^^)/ [赤穂海浜公園AC]

2506052
先日武井バーナー301を手に入れて、さっそく試してみたくなって、1月24日から1泊で、赤穂海浜公園AC に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

2506053
場所を赤穂に決めた理由は、先週、相生市の牡蠣祭りに行って、少々不完全燃焼に終わってしまい、牡蠣をゆっくりと堪能できなかったため、今回、牡蠣を買って、ゆっくりと一人で、 「チマチマ焼き」をしたかったのが理由です[黒ハート]
そして、その目的の牡蠣は、相生市の道の駅、 「白龍城」 にて購入しました。

25060542506055
1kg、¥700って安い[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
それを、2kg買いました[るんるん]
売っていたおじさんに、4個もサービスまでしてもらい、心の中は、もうキャンプにいって、テントの中でやる、「一人牡蠣小屋」でいっぱいになってしまいました[グッド(上向き矢印)]

2506056
相生市から、国道250号を赤穂市に向けて走ります。相生市の道の駅から、20分程度で海浜公園まで到着します。

2506239
ここまでに道のりに関しては、多くの方が紹介されているので、割愛させて頂きますが、この建物を見たら、つい写真を撮りたくなり、結局撮影してしまいました[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

2506064
もちろん、この受付も・・・
まるでホテルのロビーに、フロント状態[がく~(落胆した顔)]
一見したところ、キャンプ場とは思えません。さすが、高規格です[るんるん]

到着は14時予定でした。チェックインも14時からでした。しかし、到着は13時少し過ぎ。受付をしようとしたら、

受付 「チェックインは14時なので、あと4、50分ほど待つことになりますが・・・¥400円お支払い
     していただければ、すぐ、入場できますよ[わーい(嬉しい顔)]
ヒデ  「おお~・・・入れませんか・・・[バッド(下向き矢印)]
受付 「はい、¥400で早くはいれます[わーい(嬉しい顔)]
ヒデ  「・・・・[ふらふら]じゃあ、¥400払います」

と、言う事で、さすがに融通に関しても高規格・・・[がく~(落胆した顔)]

2506065
今回はフリーサイトを利用[exclamation] ¥400支払って、フリーサイトに行きました。料金は¥3000で、この環境は満足できる環境です[黒ハート]

25060662506067

炊事棟も、このようなものが、場内に3ヶ所もあり、数も充分な上、綺麗です[わーい(嬉しい顔)]
また、ゴミの処分も、分別で完全処分できます[わーい(嬉しい顔)]

2506078
トイレも、とても綺麗です。驚きは、夜トイレに行くとき、近づいただけで、明かりがつきます[がく~(落胆した顔)]。感知式の電気なのです。キャンプ場ではないみたい[わーい(嬉しい顔)]

2506331250631625060832506081
区画サイトもフリーサイトも、芝サイトで、広さもまずまずで、満足できるレベルでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
遊具施設も、場内に数ヶ所あって、子供たちも充分楽しめるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

2506084
今回も、サトぽん、モモぽんはお休みです。したがってソロ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
モモの幼稚園では、インフルエンザが流行っていて、学級閉鎖[がく~(落胆した顔)]
モモの、風邪がしっかり治っておらず、サトぽんから、外出許可が出ませんでした。今回も、ゴルフに行くと言ってソロに出かけました。

2506086
風が強い中、シェルを立てて、今回は、アメドSのインナーを入れ込んだ仕様にしました。
テントを設営し終えると、頭の中は、武井バーナーパープルストーブ301の初点火をすることです[わーい(嬉しい顔)]

2506087
ちょうどそんな頃、もう1つの楽しみだった、 「legopapaさん」 が到着しました[グッド(上向き矢印)]
legopapaさんとも、随分前から、blogのやり取りをして交流はあったのですが、お会いするのは今回が初めてなのです。
前々から、ご一緒させていただきたかった方の到着です[わーい(嬉しい顔)]

2506088
今回使用する、ケロ軍団の準備もはじめます[exclamation]
ここまでに話ししたとおり、今回は楽しみが沢山あったキャンプです。
まずは、シェルを一人牡蠣小屋化して、牡蠣をゆっくり食す[わーい(嬉しい顔)]
そして、301の初点火をすること[わーい(嬉しい顔)]
そして、そして、legopapaさんとの初対面です[わーい(嬉しい顔)]
2506089
さて、パープルストーブ301を準備します。

2506098
まずは、ポンプを交換します。

25060992506100
しっかりとポンプを閉め、燃料を入れます。
一度、ポンプでタンクを加圧して、燃料漏れの確認をしました。
若干の漏れがあったので、いったんエアーを抜いて、タンクとバーナー接続部を締めなおし、もう一度加圧して確認しました。

2506101
燃料の漏れもなくなったので、いよいよプレヒートをします[わーい(嬉しい顔)]
ここが、点火前の楽しい時間になります[るんるん]

2506107
そして、プレヒートも終えて、バルブを回します[るんるん]
「おお~、綺麗な青い炎[exclamation×2]
新品のホヤからあふれ出てくる炎は、本当にピカピカ[ぴかぴか(新しい)]で綺麗でっす[るんるん]

2506108
ヒーターも取り付けて、シェル内に入れ込みました。
すでに501は点火しておいたのですが、301を入れてからすぐに、温度が上昇したのが、はっきりとわかります[わーい(嬉しい顔)]
(*火器はテント内での使用は厳禁です。使用する場合は、あくまで自己責任においておこなってます。)

この後は、legopapaさんに、「おやつでも食べましょう[わーい(嬉しい顔)]」と、お呼ばれして、バームクーヘンを頂きました[るんるん]
legopapaさんのところの、レイゴくん、カナミちゃんも元気の良いこども[わーい(嬉しい顔)]
モモも連れてきたら、仲良く遊べたのになぁ~と、連れて来れなかったことに悔やみました[もうやだ~(悲しい顔)]

2506119
legopapaさんサイトでしばらく話しをしているうちに、あたりも暗くなってきて、ランタンの準備と、夕食の準備をします。
夕食の準備といっても、本日は牡蠣のみ[わーい(嬉しい顔)]

2506109
楽しみにしていた、一人牡蠣小屋の開店です。
一人、チマチマ焼きをしながら、ビールをグビグビと[ビール]
「うっま~い」[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][るんるん]

2506110
2kg買ってきた牡蠣も・・・・この状態です[わーい(嬉しい顔)](食べすぎっちゃろ~[わーい(嬉しい顔)]

2506120
今回のキャンプは、他に2組のキャンパーが来られてました。ランドステーションと、シェルにアメドをトンネルで連結されてました。
グループで来られていたようで、お声はかけませんでしたが・・・(^^;

2506121
夕食を終えて、しばらくしてから「legopapaさん」が来てくださいました[わーい(嬉しい顔)]
前半にも書きましたが、今回は「legopapaさん」とお会いして、話しができる事が、本当に楽しみでした[るんるん]

2506122
キャンプやキャンプ場のこと、blogの事、家族の話しなど、沢山の話しができました[グッド(上向き矢印)]
是非、今度は家族のキャンプでもご一緒しましょうと約束もそました[わーい(嬉しい顔)]
また、日本酒や、おつまにまでご馳走になり、ありがとうございました。次回は我が家が持参いたします[るんるん]
そんな、楽しい話しで、午前1時過ぎまで過ごしました・・・日本酒1本、ビール・・・・何本[exclamation&question]

2506123
翌朝は、たっぷり寝て、7:45に起床・・・
ここは、11時にチェックアウト・・・やばい[exclamation]

2506124
朝食は、レトルトカレーにパンにつけて食べ、コーヒーを沸かして飲みました[わーい(嬉しい顔)]
その後、レイゴくんが遊びにきて、興味津々の火器類をいじります。
前日から、レイゴくんも、カナミちゃんも興味があり、ポンピングをしたがってました。でも、ちょっと目を離した瞬間に、カナミちゃんが手に火傷を・・・[がく~(落胆した顔)]
legopapaさん、ごめんなさい・・・カナミちゃん、ごめんね・・・

2506125
11時までの撤収に何とか間に合わすため、バタバタ・・・バタバタバタと片付けます[バッド(下向き矢印)]
やはり、14時インの11時アウトは、不満ですね~
この時期だし、少々の時間の融通が利くかもなんて、あまい考えをもってましたが、インする時もしっかりとしていたので、当たり前の話しなんですが、11時までに間に合わせました(^^;

2506127
撤収m終えて、最後に記念写真を撮って、キャンプ場を去りました。
昨日、来る途中で見つけた温泉に、一緒に行こうと寄ってみたのですが、残念ながら、時間が少々早く、開いてませんでした[バッド(下向き矢印)]
legopapaさん、レイゴくん、カナミちゃんとはここで再会を再度約束して、帰路につきました。

今回のキャンプは、楽しいことが沢山あった良いキャンプになりました。legopapaさん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

yossi-

こんばんは

モモぽんお留守番やったんですねー
寒さもさすがケロケロで大丈夫やったみたいですね。
おなかいっぱいの牡蠣たべて、legopapaさんともお会いし楽しそう!

301の感想もまた聞かせてください。


by yossi- (2009-01-27 20:05) 

はなとみ

牡蠣うまそーっっっ!!!
ワタクシもそちらにお邪魔していたら
「あんな事」にはならなかったのかも・・・orz

梅田行ってきました~。
一応次回までになんとかできないか、掛け合ってくださるそうです。
Aフレームもリッジフレームも入院(笑)
もし間に合ったら傷だらけのリビシェル君を見てやってください。。。

あ、legopapaさまってヨンさま系なんですね♪
いつか紹介してくださいっっっ!(笑)
by はなとみ (2009-01-27 20:32) 

ヒデぽん

yossi-さん!
そうなんです、モモはまたもやお休み・・・
本人の気合は充分なのですが、はなたれモモ状態でしたので・・・
by ヒデぽん (2009-01-28 00:23) 

ヒデぽん

はなとみさん!
牡蠣も酒も話しも、美味しかったです(^^)
legopapaさんも、北摂エリアですので、また、北摂計画を立てましょう(^^)
by ヒデぽん (2009-01-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。