SSブログ

山鳥の森で九州最後?のキャンプ!! [山鳥の森オートキャンプ場]

1946097
家族を1ヶ月間福岡に残し大阪に転勤して仕事に明け暮れた日々!前から予約していた 「山鳥の森」へ行くべくして大阪から福岡に戻りキャンプに行く準備をしました。
今回は、キャンプ仲間である、blogでもお馴染みの 「水神ファミリー」 「みーくんファミリー」 「Tファミリー」との合同キャンプになりました。

本当に心配していた台風の行方も当初より北上して九州には直接的な影響は出ない状況と分ったのが深夜・・・
まさに興奮して寝れないのと、心配で寝れないのが重なり合った状態で、ずっとPCとにらめっこしてました[がく~(落胆した顔)]

出発当日は福岡で晴れていて高速道路で鳥栖付近から写真の様に雨・・・もしかしてこのまま雨・・・[がく~(落胆した顔)]と心配しました。

1946098
山鳥に到着しても雨は降り続いていました・・・
早目に出発して早目にインしてサイトに向かうとすでに「みーくんファミリー」が到着済み!
すでに購入したてのレクタLを立てて雨宿りをしていて、我が家も荷物を降ろす前に雨宿りをさせてもらいました。[雨]

若干小雨程度になった瞬間に僕もとりあえずレクタLを張り、タープ下に荷物を降ろし設営の準備を始めました。

1946099
荷物を降ろし、設営準備をしているうちに天候は見る見る回復、晴れてきました[晴れ]
遊びたいのが押さえられないモモぽんはみーくんと一緒に早速プールへ突入です。あの冷たい水に入ってよく遊べるなと感心してしまいます。本当に冷たいのです。去年はモモぽんと一緒に入って10分でギブでした・・・

19461001946101
モモとみーくんがプールで遊んでいるうちにサトぽんと一緒に設営!今回もアメニティードームとレクタLの仕様で設営しました。
1946102
やはり、リビングシェルよりは断然早く立てられるので夏の暑い時期にはいいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

1946110
設営後は暑くて暑くて、しばしタープ下で一服です。
サイト命一杯に設営したタープに木の影が映っていて、風が吹くとゆれる木々の動きがまるで影絵のようで何となく癒されました!

1946113
散々プールで遊んでいたモモぽん様も唇を真っ青にしてお戻りになられました[わーい(嬉しい顔)]寒かろうね~!

しばしのんびりとまったりと・・・寝てしまいました!暑いのは暑いのですが、風が吹くと心地よい気分にさせてくれます。


1946116194611719461191946120
そして、夕飯の支度です。何も凝ってない簡単メニュー、「チマチマ焼き」です。しかし本日はもう一品「チリビーンズ」!
このキャンプに行く前に 「おいらさん」のブログでチリビーンズの話しが出て、無性に食べたくなり作りました!
これは、余っても翌朝の朝食にできるので意外とキャンプでは重宝します。

そして夜の宴会・・・・
1946115
いつもながらワンパターンですが、これが旨い! 「甕雫」です!我が家では夜の酒の定番になってます。
みんな各々食事を済ませて、今回宴会場となったみーくんファミリーのサイトに集合!

19461221946123
サイトは密集状態のため少し気を使いましたが楽しく飲めました。子供たちはこれまた夏のキャンプの定番の花火で楽しんでました。
でも、なぜ子供たちは花火を見て楽しむのではなく、花火で石や草を焼くのを楽しむのでしょうか???
考えてみたら自分もそうだったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
結局、寝たのは午前2時・・・・


1946124
翌朝も快晴!すばらしく良い天気でした!
朝の二日酔いも何のその、この空を見ているうちにすっかり元気になりました。

1946125
サイトは満員御礼状態の密集キャンプです。さすが山鳥の森、この人気はすごいと思います。ここに来ている人ほとんどは2・3ヶ月前には予約されているのです!

1946128
午前中のまだ暑くならないうちに、モモの「馬にのりたいっ!」のリクエストに答えるため、やまなみ方面の「エル・ランチョ・グランデ」に向かいました!
19461311946134
ここでミニ乗馬を楽しんで、馬とたわむれてモモぽんも満足顔でした!ヨカッタ[わーい(嬉しい顔)]

その後に、「旧ふらっと」こと「高原の里」に立ち寄りました。
しんちゃんさんはじめ、いまそらさん、としぱぱさん、モトヤンさんなどなど・・・あまりにも大人数、大所帯キャンプ、レクタの連結・・・
何連結だったかも確認できない、圧倒されてしまいほとんど何も話しができなかった状態でした・・・すごすごと逃げるように退散・・・
ご挨拶に行ったのに何もしゃべれなく、いったい何しに行ったのか自己嫌悪でした[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

1946136
山鳥の森に戻ってからは、サトぽんお昼ね、ヒデぽんお昼ね、モモぽんプール!!

1946138
これは山鳥の森から頂いた焼酎。 「山の神」という芋焼酎です。
原料にはオーナーが作った芋(コガネセンガン)も入っている一品で、町起こしに一役かってる焼酎です。
味もとてもマイルドでオンザロックで飲むのが美味しいかもしれません!是非お試しあれ!(買ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]

この晩の酒宴はこの焼酎と、Tさん持参の「金霧島」をいただきました。
なんと、朝方4時まで・・・周囲の人に気を使ってましたが、大丈夫だったろうかと少し心配になりました。
本当に楽しい夜になり、九州最後?のキャンプにふさわしい夜になりました。
また、Tファミリーは最初は、Tさんと息子カイくんの父子キャンプだったのですが、T家(妻)さん、Tさんの娘カナちゃんが夜になって来てくれました。会えないのは残念と思っていたのでとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
到着したのが夜11時・・・寝て起きたら撤収・・・もしかして撤収のお手伝いにきたの??[exclamation&question]

そして、朝を向かえ各々撤収作業です。さすがに朝寝坊をして、それでもしっかり朝食をとったためまたまた撤収に遅れをとってしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]
後の予約のキャンパーもいらっしゃるので大急ぎで撤収をしたため写真はありません・・・


1946139
撤収後の記念撮影!今回ご一緒したファミリー全員!あっオーナーが写真撮ってもらって奥さん入れてない・・・

最後最後と言われると本当に切なくなってしまいます。湿っぽいシーンは嫌いなので笑って笑ってと済ませ、「また来ます!」と言ってキャンプ場を出て行きたかったのですが・・・我が娘モモぽんが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1946151
この状況に耐えられん・・・
いかん、このままではもらってしまう・・・・
と、思い一目散に立ち去る作戦に変更!それでも、オーナーには、「本当にいい所です!ありがとうございました!また来ます!」と
ちゃんと挨拶はできたと思ってます・・・

本当に大好きな山鳥の森です!




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

水神

本当に良い所ですねぇ~

ソレとシェラカップありがとうございましたm(*-ω-)m

ガンガン使わせていただきます!v(^ー^)v!
by 水神 (2008-07-26 22:17) 

ヒデぽん

ガンガン使ってください!あると便利でしょう?
我が家は食器はこれだけになりそうな勢いです(^^)v
by ヒデぽん (2008-07-26 22:42) 

hito&cocco

とても良いレポですね。感動しました。
良い道具と大切な仲間。
良い出会いに感謝!
新天地でもきっと良い出会いが待ってますよ。
by hito&cocco (2008-07-26 23:26) 

ヒデぽん

hito&coccoさん!
良い道具と大切な仲間・・・良い出会いに感謝・・・まさにその通りです!
新天地でまたそんな出会いがあり本当に良いキャンプができることを願ってます(^^)v
by ヒデぽん (2008-07-26 23:49) 

G野

みなさんいい顔してますね~ももちゃんの表情が最高!

申し分のないフィールドでいいお仲間に恵まれると楽しさも倍増ですね。

関西でも一緒にキャンプを楽しめるたくさんのお仲間がふえるといいですね。


by G野 (2008-07-28 16:38) 

ヒデぽん

G野さん!
本当におっしゃる通りです!関西でも良いフィールドと良い仲間がきっとできると思います(^^)v
モモもひとつき前にあのプールに落ちたとは思えないハシャギぶりでしたよ(^^;)
by ヒデぽん (2008-07-29 07:49) 

golfbaka

関西地方の大雨、大丈夫でしたか?

山鳥レポ、拝見いたしました。
最後と言わず、年越しキャンプなどいかがですか?

それと、高原の里、訪問いただいたのですね?
私はたぶん、爆睡中でした。お会いできずに残念でした・・・


また、九州でお会いできることを信じています。
お体に気をつけて!
by golfbaka (2008-07-31 21:25) 

ヒデぽん

golfbakaさん!
大雨は凄かったですが気温も下がり過ごしやすくなりました(^^)
高原の里でgolfさんの姿が…爆睡されていたのですね(^^)どなたかのレポでも見ましたがセバスチャンもお父さんが居なくても遊んでいたとは本当にたくましく成長されてますね~(^^)v お会い出来なかったのは残念ですが、また山鳥には行きたいと思ってますし、ブログで繋がってますし、情報キャッチして九州に行けそうなら是非行きたいと思ってます!
by ヒデぽん (2008-08-01 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。